忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きれいなジャイアン

知る人ぞ知る、きれいなジャイアンのフィギュアが出るそうです・・・
知らない人はコチラから。



実は私、ドラえもんには大変世話になっていました。
話は私が専門学校の時分、学校の課題に追われながらも続けていたアパレルショップでのアルバイト。

始めは、女性だらけの職場で女性に囲まれ仕事をするなんてと、地に足がつかない状態で面接に応募。
無事、面接にも合格し売り場に立つ事が出来たのですが、右も左もわからない接客業。

当時、まだまだケツの青さの残る私は、極端な話お客さんとしゃべってるだけでいいんだという位の軽い気持ちで仕事を始めてしまいましたが、それが大間違い。
アルバイトと言っても、アパレル会社の最前線で働くスタッフ達、その心構え、姿勢・・・その他もろもろ社会の厳しさも含めつつ、初日から叩き込まれました。



平日は夕方からの勤務、休日はもちろん稼ぎ時のため、のんびり土日を過ごすなんて事もなくほとんど勤務。

人間関係も厳しく、当時の店長、仕事はできるがちょっと気分屋で店長の機嫌を損ねるとお店全てが悪い雰囲気になる程、他の先輩も気を使い仕事をやったものです。


なんだか、今改めて思い返してみると、仕事をしていく上であり得る事ばかりですね。
しかしそんな事も気付かないケツがまだまだ青い私は、一人その厳しさにヘコんでいました。

そんな時に、懐かしさからついつい買ったのがドラえもんのコミックスだったんです。

休憩の時の暇つぶし程度にかったドラえもんに見事心奪われました。
休日の40分の昼休み・・・昼休みと言ってもスタッフが順番でとるために15時くらいになったりして、
ひとりパンをかじりながらドラえもんやのび太に、心癒されていました。

当時、すでに藤子・F・不二雄氏は亡くなられており、間際まで書かれていたドラえもんも
すでに40巻以上出ていたのですが、すぐに全てを買いそろえました。
休憩の数十分間、すべてを忘れ現実に近いSFにのめり込みました。

なんだかんだで、結局そのお店で、2年以上バイトを続ける事が出来ました。
ドラえもんのおかげかどうかは、わかりませんが、ただあの時、ドラえもんを読んでいなかったら、
頭の中は「ツライ」、「イヤだ」その繰り返しだったのでは無いかと思います。

でもそんな気持ちで続けたバイトも、今になって思えば学ぶ事はホントに多かった。

何も知らなかったあの頃、厳しくとも社会を教えて頂いたお店の人たちや会社の人達にホントに感謝しています。


今だからみんなに、改めて読んでもらいたい。

・・・・フィギュアは買わないけどね。
PR
どーも、以前にipod touchの不具合について書きましたが、その後再び不具合に見舞われたJamsです。

iTunesのアップデートipod touchのソフトウェアアップデートも終了し、その後、2週間程、順調だったipod touchですが・・・
先日ipod touchの壁紙を変えるべく、winマシンに入っているストロベリーの壁紙をipod touchに入れた所、またしてもあの画面・・・。

購入直後に見舞われた不具合で、これでもかという位に見慣れたあの画面が、また登場したのです。

結局、この段階で怪しむべきは、先ほど入れたばかりのストロベリーの壁紙。しかしipod touch本体は当然、フリーズしたまんま。もちろんWinマシンに認識もされません。

しかし、ここで、前回の不具合騒動より得た教訓を生かし、Macに接続。

見事、接続成功。そして、やはりシステムに異常が起こっていたらしく、iTunesから問題のプログラムを修復するといったメッセージが現れました。しかし検証に失敗。なんどやっても途中で検証に失敗してしまいます。

やはり今回ばかりはApple Store送りか・・・と思いつつも往生際の悪い私は、再度Winマシンに接続。
すると、あら不思議。iTunesとすんなり接続成功。さっきまで本体が認識すらさられなかったのに。
すると、その後すぐプログラムを修復しますかのメッセージが現れ、問題の検証開始。Macではことごとく失敗に終わっていた検証もすんなり成功。

結局、その後ipod touchは設定がすべてリセットとなったものの、無事に修復されました。
しかし、今回の不具合の原因になったと思われる壁紙は、再発の不安から再度入れることも出来ず、壁紙(jpeg画像)になんらかの問題があったのかは確証を得られず終いでした。

どなたか、わかる方いらっしゃれば、ぜひ教えを乞いたい。

c560c368.jpgどーも、先日、ハロウィンまっただ中のディズニーランドに行って来たJamsです。

当日のランドは平日だというのに、休日なみの混雑ぶり。なんでもハロウィン期間中はどの日も混んでいるんだとか。
この日はアトラクションにはほとんど乗らず、ショーやパレードを中心にまったりと園内を見て回りました。

中でも、特に目を引いたのは現在開催中の「ホーンテッドロッキンストリート」ハードなロックに合わせて、ギターを抱えたミッキーやグーフィーがパレードを盛り上げる。男の子にもおすすめのイベント。是非

そんな本日は、アメリカのカートゥーンの匂いがプンプンなFUNNY GIRL Tシャツ。

■FUNNY GIRL★Tシャツ一覧はコチラから

■JamsJoms商品一覧はコチラから
a802888a.jpg先々週、注文していたiPod Touchが届きました。
注文の順から順次発送と言う事でしたが、さすがapple商品出荷だけはほんとに対応が早い。
まぁ、アフターケアに関しては何とも言えませんが・・・・

タッチスクリーンの新鮮さと、大画面の割に薄い本体に感動しつつ、さっそく自宅のPCと同期。
自宅にはノートMacもあるのですが、容量のあるWindowsのデスクトップで同期作業を開始。

すると上の写真のとおりのメニュー画面が出たかと思いきや、すぐに画面にはiTunesのアプリケーションのマークとケーブルのマークが・・・・なんとなく、PCからの設定を読み込んでいるアクションなのかと、そのままPC上でipodの設定を続けました。
その画面が下の写真↓

760621da.jpg一通り設定が終わり、曲やビデオ、写真の同期まで完了。しかし、ipodをPCからはずしていざ曲を聞こうとしたのですが、右の写真の画面のままフリーズした様にビクともしません。
もちろんメニュー画面もでやしない・・・・

ipodの設定作業で、何か間違いがあったのか?
しかも、その後PCに接続しても、ipodを認識したりしなかったり。

こりゃ、ケーブルに問題があるのかとは思いつつも、とりあえずPCを再起動。するとさっきまで、認識しなかったipodがすんなりと認識されました。しかしこの間も画面は写真のまんま。
もう一度ipodのシステムを復元。またまた曲やビデオ、写真を同期。

しかし画面はこのまんま・・・・メニュー画面はもちろん出てきません。

ここで、やっとappleのサイトのトラブルシューティングを参照。しかし相も変わらず不親切なトラブルシューティングの内容に、結局どこに問題があるのか絞り込む事も出来ず、他のサイトを見たもの、まだ発売されて間もないせいもあり、iPod Touchのトラブルに関する記述は少なく参考にもなりません。

業を煮やして、ノート型のMacで同期を開始。まずはノートMacではほとんど使ってなかったiTunesの最新バージョンをダウンロード。すると、あら不思議、メニュー画面がするりと表れ、見事設定完了。
その後、Macでの同期をする事なく、Windowsに接続するとこっちでもするりと認識。見事更新作業も開始。
さて、その後、ゆっくり検索した結果、この問題に関する記述のあるサイトを発見。
なるほど、windows環境だと、不具合がでるらしい。一時はどうなるかと思ったけど、やれやれ一安心。

やっと使い物になったipodなのでした。

このブログを初めて、気がつけば、商品の紹介ばかりだったのでたまには私事でも・・・・

私の家族は父、母、妹×3、そして祖父、祖母、曾祖母の大家族です。
私の地元ではさほど珍しい事でもないのですが、東京に来て、人に話す度に曾祖母までいる事に驚かれます。

私は幼い頃から、そんな曾祖母になついていました。ひいばあちゃんっ子です。
ただ表面では、私の事を私を甘やかす事はしませんでした。そう表面では・・・
今になって思えば、曾祖母の行動全てに優しさを感じるほど、曾祖母も私を可愛がってくれていたのですが。

私は、小学校低学年から中学1年までの数年間、曾祖母と同じ寝室で寝起きしておきました。私の家では家長(今はすでに死語でしょうね)である祖父が一家のルールでした。祖父が決めたルールの中私達兄弟は夜の9時には床につかなければなりませんでした。

そんな中、私の唯一の楽しみと言えば、夕食後、すぐに風呂に入り、曾祖母との一緒に寝室に行き、そこで20時から始まる時代劇を見る事でした。
当時、水戸黄門や三匹が斬る・・・・憶えているものだとその位ですが、私は毎週欠かさずに見ていました。

時代劇が始まる頃、曾祖母も、もそもそとやってきて二人でベットに横になり時代劇を見るのです。
今日、何気なく夕食を作るためにキッチンで開いた携帯のワンセグ、そこに映る水戸黄門を目にして、ふと幼少を思い出しました。

生活に追われる・・・自分はそうはならないだろうと思っていた生き方。いつのまにかそうなっていたのかもしれない。

実家にいる曾祖母も、私と一緒に時代劇を見ていた事、思い出してくれればいい・・・・そんな事を思う、今日この頃。これも秋が近いせいなのでしょうか。

ちなみに、久しぶりに見た、黄門様はずいぶんとこぎれいになったもんですね。
黄門様だけに限らず、侍はもっとこ汚いくらいが丁度いいのですが・・・
d74d226f.jpgbb73caab.jpgどーも、最近Tシャツも作らずに何をしてたかというと、ミスタージョーンズのTENGU、を買いました。

私の愛読書“週刊アスキー”で紹介されているのを見て、帰ってソッコー注文。

これが、何かというとパソコンのUSBにつなぐと、部屋の中の音に合わせてLEDで表示される、彼の表情が変化するという癒し(?)アイテム。

もちろん、音に合わせて表情が変化するので、話かけても様々な表情に変化・・・・・するはずが先ほどUSBに接続してから、いっこうに口をパクパクさせてるだけなんですけど・・・・。
まぁ、部屋には、テレビの音しか響いてないからなのかもしれませんが・・・・
ちなみに、ちょうどこの時、「いきなり!黄金伝説。超人気回転ずしのおいしいネ」を見ていて、ロバートが寿司を食べ続ける番組で、寿司を食べるお店がカッパ寿司だった事もあり、BGMでずっと「カァッパ、カァッパ。カァッパのマークのカァッパず〜し」の流れており、その間、ミスタージョーンズのTENGUが口をパクパクさせていました。

そんな、その場の空気が読める奴。とりあえず、コミカルではあります。
無機質な部屋での日々を送ってる方、購入を検討してみてはいかがでしょう・・・・
ちなみに、この後、顔に張ってあるシールに気づくのに数時間かかったJamsなのでした・・・・

追伸:今日、昼食時にいつもの様におにぎりをかじりながらyahoo!!ニュースを読んでると、
「電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」——iPodが全ラインアップを改訂のニュースが飛び込んできました。
そして、迷う浮ことなく、その数秒後にすでに
iPod touchを予約していました・・・・

衝動買いもほどほどにしないと・・・・・
友人達の主催するイベント「M&N's」が10月14日(日)、渋谷の「青い部屋」で午後7時より開催されます。

皮細工、またはリメイクされた服のSHOPの出展やフリーマーケットも開催、さらには各バンドによるライブもあり、楽しさいっぱいのPOPでROCKなイベント!! 
当日、私もノベルティになるか、出展になるかは、まだ決定してませんが、何かしらの形で参上する予定ですので、みなさんこぞって来てくださいね~!!

da5c6fd9.jpgM&N's Vol.1 ■日時:2007.10/14(SUN) ■場所:青い部屋
■OPEN  19:00~CLOSE 23:00 ■TICKET \1500- 1DRINK \500-

SHOP 守田屋 AUTHENTIC BROTHERS パノラマ PARODY ~Free Marcket~
BAND JET CLUB Jonica LA★ROCCA ...and more
DJ MONLY SiN

■M&N's公式サイトはこちらより
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]