忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はお盆休みも過ぎた頃、遅ればせながら夏休みをとり石和温泉に行ってきました。

なぜ石和温泉かというと、荻窪から中央線→中央本線への乗り換えで気軽に行ける事。せっかくの休日くらいゆるい感じでいきたいもので・・・

56c5ce2b.jpg当日、ほとんど急に決まった相模湖に立寄り、遊覧船にのって湖を一周。湖のまわりにある食堂で昼食にしました。

相模湖駅から徒歩10分程の遊覧船乗り場のまわりには、数件程の海の家ならぬ湖の家があり、ちょっと古めのゲームが置いてあるゲームセンターや、誇りのかぶった昔なつかしのおもちゃがならぶお土産屋やらが建ち並んでいます。


おせじにも多くの観光客を相手にしている様には見えず、経営はどこも厳しそう・・・
しかし、そんなゆるさを求めた今回の癒しの旅の私には十分。
ディズ○ーランドの様な華やかさはないものの、それでも無邪気に走り回る子供達を見ながらすするラーメンと生ビールは最高でした。

数時間後、汗だくになりながら石和温泉駅行きの中央本線に乗り込み、宿に着いたのが、3時ちょっと過ぎ。相模湖近辺を歩き回り、くたくたになりながらついた石和常磐ホテルの純和風な旅館の部屋についつい笑みがこぼれました。

14767724.jpgさっそく、部屋でビールをいただき。夕食前にひと風呂。その後、早めの夕食を6時頃にいただき舌鼓。そうそう、まさにこれ、この教科書通りの癒しを求めていたのです。

終始、肩の力もほとんど抜けきった状態の旅行にすっかり、日々の疲れも忘れた今夏の旅。
また、子供が出来たら行ってみたい、そんな風に思わせる旅でした。



追伸:高尾駅駅前のそば屋のカツ丼がサイコーでした。

PR
45c9257a.jpgdda1ddb1.jpg半ば衝動買いチックに買ってしまった“ベルサイユのばらコインセット”が届きました。

通常の日本国通貨のセットに、オスカルのコインがついています。しかしこのガワのイラストはお美しすぎる・・・・

ちなみにコレが届いて、はや一ヶ月・・・・未だに飾る場所が見当たりません。会社のデスクの上にでも置いとくか・・・

ちょっと真新しいサービスを利用して、既存のTシャツのご紹介。
このサービスVCASMOは画像、映像、さらには書類ファイルまでアップロードする事が可能で、それらをひとつのプレゼンムービーとして見せる事が可能になるサービス。

まだ、このブログを書いている時点ではテストサービス中ですが、本サービスとかわらない使い心地。
アイディア次第で様々な使い方ができそうですね。さっそく私も試してみました。
9e52ff0e.jpgシェアブログ402に投稿しました(シェアブログ:占い全般

前回、好評だったのでTシャツ占い第2弾作りました。

あなたにぴったりのTシャツが見つかるかも!!
何が出るかな?何が出るかな?

ぜひ、お試しアレ~

【JamsJoms Tシャツ占い2】
だそうです。ちなみにソースはこちら。

さらにモノはこちらです。

・・・・確かに、オシャレですね。

考えてみれば、あるようでなかった商品ですね。以前、マンガ付のトイレットペーパーが話題になりましたが・・・
それを考えればともいうべき流れですね。

ただ、これ・・・・値段が高い!!
私のような庶民にはめったやたらに使えません。

ちなみに私の偏見ですが、ヤンキーの部屋には箱ティッシュの代わりにトイレットペーパーが起用されてることが多い・・・・そんな彼らも同じトイレットペーパーでもこちらを置けば、よりハイセンスにな部屋になること間違いなしですね。

まぁ、それは置いておいて、今後この流れでデザイナーズトイレットペーパーの出現も大いに期待ができるかもしれません。ドロップシッピングでもこういった消耗品の商品の取り扱いを期待したいモンですが、いかがなもんなんでしょうね・・・・
3e7d7a09.jpg私の友人でThe HIGH TIMESのベース、モンリーが革細工の携帯サイト「守田屋」をオープンしました。今回はそれのご紹介です。

私も以前、彼に淡いピンクの皮で財布・・・札入れと小銭入れを作ってもらいました。最近になってやっと皮も柔らかくなり、よりいい味がでてきました。

彼の不思議な所は、常に使う人の雰囲気を読み取り、使用者にあったアイテムに仕立てる事が出来ること。私自身、特にこうして欲しいと行った事を言った覚えも無いのに、いつの間にか私にぴったりな財布を仕立ててくれたのです。
革細工は使い込めば、使い込む程味が出ていいもんですね。それだけ長く付き合うアイテムだからこそ作り手にもこだわりたい・・・・・オススメです。

サイトで革細工の画像の閲覧、注文まで可能ですので、興味があれば是非!!

【携帯サイトはこちら】
015b5dfe.jpg







ffa24da6.jpgシェアブログ831に投稿しました(シェアブログ:家庭菜園

・・・・と言う訳で、早速帰りに観葉植物を買ってきました。

荻窪の駅前に青空市場の花屋さんがあり、植物は雑貨屋やインテリアショップで買うよりも、こうした所で買う方が断然に安い。

買ったのはベンジャミン・・・
プランターは以前、無印で買ったスコップ・・・・

だいぶ根がのびているので、もう少し大きいプランターの方が良かったのだけど、プランターはまた今度買いに行く予定です。それまでは、コレで我慢してもらおう。

少しだけど、部屋に緑があるというのはいいもんですね。たぶん、全くの気のせいだけれど空気が変わった様な気が・・・・

ちなみに植物に意識があるという事を聞いた事があります。(参照はこちら)信憑性はどうだかわかりませんが、もしもそうだとすればなんだか楽しいですね。
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]