“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

世間はお盆休みも過ぎた頃、遅ればせながら夏休みをとり石和温泉に行ってきました。

なぜ石和温泉かというと、荻窪から中央線→中央本線への乗り換えで気軽に行ける事。せっかくの休日くらいゆるい感じでいきたいもので・・・

56c5ce2b.jpg当日、ほとんど急に決まった相模湖に立寄り、遊覧船にのって湖を一周。湖のまわりにある食堂で昼食にしました。

相模湖駅から徒歩10分程の遊覧船乗り場のまわりには、数件程の海の家ならぬ湖の家があり、ちょっと古めのゲームが置いてあるゲームセンターや、誇りのかぶった昔なつかしのおもちゃがならぶお土産屋やらが建ち並んでいます。

おせじにも多くの観光客を相手にしている様には見えず、経営はどこも厳しそう・・・
しかし、そんなゆるさを求めた今回の癒しの旅の私には十分。
ディズ○ーランドの様な華やかさはないものの、それでも無邪気に走り回る子供達を見ながらすするラーメンと生ビールは最高でした。

数時間後、汗だくになりながら石和温泉駅行きの中央本線に乗り込み、宿に着いたのが、3時ちょっと過ぎ。相模湖近辺を歩き回り、くたくたになりながらついた石和常磐ホテルの純和風な旅館の部屋についつい笑みがこぼれました。

14767724.jpgさっそく、部屋でビールをいただき。夕食前にひと風呂。その後、早めの夕食を6時頃にいただき舌鼓。そうそう、まさにこれ、この教科書通りの癒しを求めていたのです。

終始、肩の力もほとんど抜けきった状態の旅行にすっかり、日々の疲れも忘れた今夏の旅。
また、子供が出来たら行ってみたい、そんな風に思わせる旅でした。

追伸:高尾駅駅前のそば屋のカツ丼がサイコーでした。

jamsjoms オリジナルiPhoneケース
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。