忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDIM2042.jpg SDIM2045.jpg SDIM2047.jpg

今日、先輩のお店Susieに行ってきました。

本日、先輩が出店してたのは埼玉県のふじみ野・・・東武東上線の急行で池袋から25分。
東武東上線は何度か使用していましたが、この駅で降りたのは初めて。

来月のクリスマスを控え、すでにお店はクリスマスムード。
先輩らしい、かわいらしいアイテムがならんでいました。

残念ながら、先輩の映っている写真はありませんが、写真から雰囲気は想像がつくのでは・・・?

先輩の変わらない笑顔に、当時の気持ちそのままに、さわやかな秋の午後のひと時を過ごせました。

ちなみ、そんな先輩のスケジュールがこちら。近くに立ち寄った際は、ぜひお試しあれ。
PR
DSCF0997.jpg







以前、私が働いていた雑貨屋(家具屋)で一緒だった先輩が、
ワーゲンのワゴンで移動型店舗として、
カフェを始めた
との連絡を受けました。


当時・・・もう5~6年前になるでしょうか、その頃から先輩は、
いつか自分のお店(カフェ)を開くんだと言っていたのを覚えています。


「まさに有言実行」


形は違えど、大なり小なり夢はあるはず、少なからず私もその一人。
明日、そんな友人の成功をお祝いしてまいります。

そんな先輩のお店のサイトはこちら
6829052e.jpg ca76e634.jpg

おまたせしました!!
大好評につき、M&N'S Vol.3が来たる10月26日(日)18:30より開催されます。
私もほんの微力ながら、お手伝いをさせていただいたこのイベント、タイトル通り今回で3回目。

音楽を楽しみながら、ショップをまわる・・・そんなイベント。
Vol.1もVol.2もその形態ゆえに、好評を博しました。

是非、みなさん。気軽に遊びにきてね。

もっぱら出不精な私も、Vol.2は行かなかったのですが、今回は遊びに行く予定です。

より詳しい情報はこちらから↓

■M&N'S 公式サイト
というわけで、待ちました待ちわびたZUNEなのですが・・・


それが、これ・・・・

98996db3.jpg








パッケージ自体はだいぶ力が入ってます。
なんだか高級そう。

7a62be4c.jpg







で、中身はというと、専用のイヤホン、PCと同期の際に利用するUSBケーブル。そして取説云々。
もちろん取説も英語なんで、日本語のみの私にはわかりません。

242bd735.jpg







さらに、箱から出したイヤホンとUSBケーブル。
イヤホンに関しえは、以前購入者のブログで確認したものと違い、インナーイヤー型、さらにケーブルが紐のようなものになっていました。
個人的にインナーイヤー型は好きだし、紐のようなケーブルも好印象。

ちなみにケーブルのピンクのカバーも好き。


398e28c2.jpg










それでもって、なかみがこれ。
本体前面はブラック、本体裏側はサイトでは、シルバーに見えますが、実はうすいゴールド。
写真で見るとよくわからないかもしれませんが、実物を手にしてみると
なんだか陳腐な感じ。

全体的に安っぽい、ポータブルHDDといった感じ。

ちなみにタッチスクリーンではなく、下の三つのボタンで操作をおこないます。
左側のボタンが「戻る」、右側のボタンが「再生」「停止」、そして中央のボタンがタッチ式になっており、タッチスクロールが可能。もちろんカチカチと押しても操作が可能です。

手元に届いて数日、多少の使い込みの上での感想として、とりあえずiPod程の感動はありません。
操作性にしても、できる事に関しても・・・・

ただmicrosoft自身、無駄なものをそぎ落とし、シンプルに音楽を楽しむといったコンセプトのもと、
zuneの販売を開始したといったことを言ってます。
なので、iPhoneもしくはiPod  touchのような機能を求めるが間違いか・・・

ちなみに画面はちょっと色がきつい感じ。
画像や動画(WMVのみ)を入れて持ち歩けるものの、写真を見るときついシャープがかかっている様な、
そんな印象を受けます。

正直目がチカチカする。


音に関しては素人の私ですが、重厚で音に広がりがあり、iPodよりも音はいいかなと思います。

全体的には、ソフト・ハードともに作りこみが足りない感があり、
microsoftのツメの甘さを感じさせられてしまい、非常に残念です。ソフト面は今後のupdateに
淡い期待をよせてみましょう。

しかしながら、外に出るたびにあのiPodの白いイヤホンケーブルを頻繁に目にするのも、いい加減嫌になったという物好きな方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?
久しぶりのブログの更新にも関わらず、いまさら感が漂うくらいのアイテムの話なのですが、、iPhone 3Gの発売により、なんとなくiPod touchをポケットから出すのが恥ずかしくなった今日この頃、microsoftのZUNEを購入しました。

916c5b4d.jpg







知らない人は、知らないし、知ってる人も忘れてる。

なぜなら、このZUNE、現在アメリカと、カナダの2カ国のみでの発売。日本での発売はまだまだ未定。
なので、日本のお店で見る事はほとんどありません。
なので今回、sekaimonというebayの商品を日本でも買う事が出来るサイトを利用して購入。

logo_sekaimon.gif



初めて利用したのですが、大変便利。
落札してから、手元に届くまで商品状態を常に確認することができる。
さすがに、いきないり海外のオークションで購入をする事に、怖さのある人には重宝するかもしれません。

ただし、もちろんsekaimonでの、決して安くはない手数料も発生するし、商品によっては、sekaimonを通して購入できないアイテムもあるものの、それを踏まえてでもどうしても購入したいというアイテムがある場合はお勧めです。


結局、先月の8月27日にZUNEを即決落札し、アイテムが手元に届いたのが10日前後。
ずいぶん世界は近くなったもんです。
ただし、出品者の居住地にもよります、しかも税関通過の都合もあり大変遅れる場合もあるようです。

ただ海外から来ることを考えれば、私的にはずいぶんストレスなく到着したなと、そんな感じではあります。

(続く・・・)

ご無沙汰してました。
みなさん、お盆前の休日はいかにお過ごしでしょうか?

今年のお盆は地元の福島に帰りませんので、お盆中も特に予定がありません・・・でした・・・
いかんせん、このままでは休み中も会社で今進行中のサイトの制作に追われてしまうということで、急きょ予定をたてたのですが・・・

とりあえず、目星をつけたのがココ↓


大きな地図で見る

ここなら、東京からさほど遠くもなく、ゆる~い気分で行けます。
しかし、宿の手配を開始したのが、つい先日の木曜日の夜・・・見事にどこの旅館も民宿もホテルも空いてません。

それでも、なんとか夜の11時を過ぎたころ、やっとビジネスホテルの予約を取りました。
夕食の豪華な御膳もありませんが、とりあえずなんとかお盆休みの予定は埋まりました。

シグマDP-1のクローズアップレンズも買ったし、たくさん写真を撮ってこようと思います。ひとりで・・・


・・・そう、これさびしいかな一人旅なのです。
気の向くまま、風の向くまま途中下車なんぞしながら、のんびり行ってきたいと思います。

cde809ad.jpgこの程、長年使用したauからイーモバイルに乗り換えました。

なんだか、最近Tシャツの話題から、離れかけてるような気もしないでもないですが・・・

それはさておき、思い起こせば、はじめはJ-Phone(現:softbank)→au→イーモバイルとdocomo以外、満遍なく使用してきました。


なかなかauもよかったのですが、続々と発売される新機種に、どうも今ひとつそそられる所がなかった。
人によってはauは、通信が遅いという意見もあるし・・・

しかし、結局のところ乗り換えの決め手となったのは、イーモバイルのEMONSTER(S11HT)がモデムとなり、どこでも定額でPC通信が出来るという点(イーモバイルのサービスエリア圏内)。
Bluetooth対応のPCならそのままで、Bluetooth非対応なら付属のミニUSBで接続し、ネットにアクセスすることが出来ます。

今までの一般の携帯電話でも、一部の機種ではPCに接続しデータ通信は行えたものの、別途割高なデータ通信料がとられました。なので、携帯とは別でデータ通信カードを購入する必要がありました。

しかし、そんな音声通話とデータ通信機器を合わせたのが、このEMONSTER(S11HT)


最近、デジカメをもって外に撮影に出掛けることが多くなった私ですが、これとPCを担いでいけば、喫茶店で一休みの合間にPCでネットサーフィンをしたり、はたまた撮影先の公園のベンチで画像をUPしたりと、大変便利です。

もちろん、それに合わせてPCを安全に持ち運べるバックパックも購入してしまいました。

なお、基本スマートフォンなので、google mapモバイルをインストールし、道に迷っても、どこでもルート検索をすることもできます。

なんだかさらにフィールドワークの幅が広がりそうです。

最近、Tシャツの新作UPのペースが落ちてきているのも、これらのせいなのではという噂もチラホラ・・・

jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]