忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、待ちました待ちわびたZUNEなのですが・・・


それが、これ・・・・

98996db3.jpg








パッケージ自体はだいぶ力が入ってます。
なんだか高級そう。

7a62be4c.jpg







で、中身はというと、専用のイヤホン、PCと同期の際に利用するUSBケーブル。そして取説云々。
もちろん取説も英語なんで、日本語のみの私にはわかりません。

242bd735.jpg







さらに、箱から出したイヤホンとUSBケーブル。
イヤホンに関しえは、以前購入者のブログで確認したものと違い、インナーイヤー型、さらにケーブルが紐のようなものになっていました。
個人的にインナーイヤー型は好きだし、紐のようなケーブルも好印象。

ちなみにケーブルのピンクのカバーも好き。


398e28c2.jpg










それでもって、なかみがこれ。
本体前面はブラック、本体裏側はサイトでは、シルバーに見えますが、実はうすいゴールド。
写真で見るとよくわからないかもしれませんが、実物を手にしてみると
なんだか陳腐な感じ。

全体的に安っぽい、ポータブルHDDといった感じ。

ちなみにタッチスクリーンではなく、下の三つのボタンで操作をおこないます。
左側のボタンが「戻る」、右側のボタンが「再生」「停止」、そして中央のボタンがタッチ式になっており、タッチスクロールが可能。もちろんカチカチと押しても操作が可能です。

手元に届いて数日、多少の使い込みの上での感想として、とりあえずiPod程の感動はありません。
操作性にしても、できる事に関しても・・・・

ただmicrosoft自身、無駄なものをそぎ落とし、シンプルに音楽を楽しむといったコンセプトのもと、
zuneの販売を開始したといったことを言ってます。
なので、iPhoneもしくはiPod  touchのような機能を求めるが間違いか・・・

ちなみに画面はちょっと色がきつい感じ。
画像や動画(WMVのみ)を入れて持ち歩けるものの、写真を見るときついシャープがかかっている様な、
そんな印象を受けます。

正直目がチカチカする。


音に関しては素人の私ですが、重厚で音に広がりがあり、iPodよりも音はいいかなと思います。

全体的には、ソフト・ハードともに作りこみが足りない感があり、
microsoftのツメの甘さを感じさせられてしまい、非常に残念です。ソフト面は今後のupdateに
淡い期待をよせてみましょう。

しかしながら、外に出るたびにあのiPodの白いイヤホンケーブルを頻繁に目にするのも、いい加減嫌になったという物好きな方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]