忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

redeagle.gif今日は、見事な秋晴れとなりました。
せっかくなので買ってから、まだ数回程度しか乗っていないバイクで、いわき市にあるバイクカスタム専門ショップ「レッドイーグル」へ遊びに行って来ました。

実はここの店長とは高校の時の同級生。 控えめでおとなしい性格の僕とは対照的で、とてもヤンキー・・・。
もといとてもヤンチャな友人でした。

ちなみに福島県内ではバイクのカスタムショップが多くはないそうで、遠くは仙台からはるばる来るお客様もいらっしゃるようです。それだけバイク好きにはたまらないお店なのでしょう。
バイク好きは一度来店してみてはいかがでしょうか。

バイクを買ったはいいものの、バイクの事もぜんぜんわからない自分としては、こうして近い(?)場所にバイクの専門家がいると言うのは大変心強いですね。
まぁ、そうは言っても、当分KSR110をカスタムすることはないと思いますが(うるさいマフラーも嫌いだし…)、強いていえば標準装備のライトが若干暗いかなと感じるので、おこづかいに余裕があれば考えてみましょう。

■バイクカスタム専門ショップ「レッドイーグル」
PR
土日と続いた稲刈りもやっと終わり、じいちゃんとばあちゃんの労をねぎらうため、実家から近い田村市滝根町の星の村ふれあい館に来ています。
昔、小さい頃に来た記憶がありますが、それから10年ぶりに訪れました。 中は改装しきれいになっており、お風呂も随分ときれいになってました。

さすがにじいちゃんとばあちゃんも連日の農作業で疲れていたみたいです。
せめてものじいちゃん、ばあちゃん孝行です。
今日は、待ちにまったバイクの納車日。その後、さっそくバイクで、実家の稲刈りに行ってきました。

4c2fb0ba.jpg実家の目の前の田んぼが、見事なほど黄金色に変わっていました。
機械で稲を刈るのはじいちゃん。機械で刈れないところを刈るのは、ばあちゃんとかあちゃん。

そして僕はというと刈ってまとめた稲を、田んぼに打った杭に干していく作業。ぬかるんだ田んぼは思った以上に足をとられ、数メートル先の稲の束を運ぶのも一苦労なんですよ。

今日やっと田んぼ一枚が終わり、明日は今日よりも大きな田んぼに取り掛かります。

さてさて話は変わり、実は今回田植えをしながら音楽を聴こうとたくらんでいたのです。
そこで、以前ネットショップで見た、 iPod shuffleにつけるポータブルスピーカーを購入しました。

15f56c31.jpg←それが、これ

クリエイティブ・メディアの「Creative TravelSound i50 iPOD shuffle用」というスピーカー。
スピーカー本体上部にipod shuffleを装着し、使用します。
まぁ、作りも外装もそこそこのスピーカーなのですが、どうせ屋外で野良仕事をしながら使うの、別にいいのかなと。

ただ、内臓バッテリーでずいぶんと薄くはなっており、腰あたりに引っ掛けて使うのには、とてもちょうど良さそう。でも付属の合皮製のベルトは裁縫が笑っており、引っ張ったら簡単に接着面が破れました・・・。

この商品、Amazonで購入し稲刈りの前日にすでに届いていたのですが、肝心のipod shuffleが届いていない・・・・・
残念ながら、稲刈り2日目にも自宅に到着、しかしそのころ僕は実家に・・・・
ほんと、なんのためのipod shuffleだか。

まぁ、しかしながら明日も稲刈りいってきます!!

silkhat_dokuro.gif










以前、Tシャツでのご紹介した左図の骸骨のイラストを使用して、ブログのデザインを変更しました。
今回は、イラストをどーんと使用しており、夜見ると「ドキッ」としちゃうかも。

ちなみに、シルクハットドクロのTシャツはこちら
KSR110.jpgずいぶんと前にKSR110という110ccのバイクを購入しました。

納車日が今週の土曜日。わくわくです。

実は免許は高校生の夏休みに、車の免許といっしょに取得してました。
そう、知る人ぞ知る「小型」の免許です。これだと125ccまでのバイクが乗れるんです。
なんでこいつも一緒にとったのか、よく理由はわかりません。

父親が、なぜだか取らせてくれたんです。

僕の家には車が1台。奥さんの通勤用としてあるだけで、たとえば僕がどこかに出かける際は、
すべてマウンテンバイクで事足りてたのですが、いざ実家に行くとなると、相当な労力を必要とするため、
満を持したかどぅなのか、バイクを買ってしまったというわけです。

今週末、さっそく実家の稲刈りにバイクで行こうと思います。納車日&稲刈り1日目なので、心より晴れることを祈ってるのですが、さぁどうなることやら。


ブログの模様替えをはじめたはよいものの・・・
段々と、収集がつかなくなってきた。

最近の時事ネタといえば、来週実家にて稲刈りがある程度。
さぁ、Tシャツの売れない時期がやってまいりました。
はて、さてどうしたもんか・・・・


・・・ブログのデザインでも変えて、来年の夏まで過ごしましょうか。
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]