忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知る人ぞ知る、杉並区のスターなみすけのグッズが、セブンイレブン荻窪駅前店で発売開始になりました。

私は、偶然見つけた杉並アニメーションミュージアムでなみすけとナミーを購入してましたが、
それでもなんとなく、特設で設けられたセブンの売り場をみると、数日間ですでにぬいぐるみとキーホルダーがなくなっていました。

最近、ゆるキャラ流行ってるし、すごい人気があるのかも・・・・

ぜひ、ほしいと思っていた方、こちらで売ってますよ。

■杉並アニメーションミュージアム


■セブンイレブン荻窪駅前店↓
大きな地図で見る
PR
2530206975_3e8373ed99.jpg先日買ったばかりのシグマDP-1ですが、新しいカメラを買うと撮りたくて、撮りたくてウズウズしますね。

そこで、仕事に行く時もバックに忍ばせて出かけるのですが、しかしここ数日、雨の日が続き、なかなか外で撮るチャンスがありません。
これじゃ、部屋の中の写真ばかりが増える一方です・・・

そんな中、昨日の帰り道は雨も降っておらず、ちょっと回り道、いつもの帰り道とは違った道を通って帰りました。
普段、なかなか周りの景色なんて気にして歩くことが少ないだけに、こうして周りを気にして歩くと、おもわず撮りたくなる構図が見つかるもんです。

ちょっと前は、若い子が肩からたすきがけで高そうな一眼レフをぶら下げて歩いているのを見て、アクセサリー感覚か?なんて思ったりもしましたが、実際撮りたい構図が見つかったときに、バックからカメラを取り出して、さらにカメラケースから取り出し、レンズカバーをはずしてなんていちいちめんどくさいもんだなと実感。

ただ、撮影モードになっていないときはしっかりバックにしまっておりますが・・・・

昨日の帰り道にとった写真は気に入るものがなく、今日もあの道の写真を撮ろうと思い、カメラを持って出かけたのですが、結局雨が降ったりやんだりだったので(雨の日ってのもいい構図ですが・・・)さっさと帰ってきました。

ちなみに掲載されてる写真は部屋の風呂場のライトです。
身近にあるものでも違った角度で見ると、また新鮮ですね。実際、部屋の風呂場はこんなに幻想的ではないですしね。
00503711135.jpg先日、買おうどうしようか迷っていたシグマDP-1を買ってしまいました。

Amazonのお急ぎ便を使用したので、土曜日の深夜に注文し、本日商品を手にすることができました。
ざっと探した感じだと、Amazonが一番安かったのですが、しかしAmazonもデジタル関連の商品にもポイントを反映してほしいもんです。


ちなみ現存のコンデジの中で、一番の再現性を誇るという噂ですが、その逆、レスポンスにストレスも感じられるという意見もあり、そこが一番の悩みでしたが、実際に使用してみてさほどストレスを感じることはありませんでした。

初期設定のままでの、操作音も2世代前のi pod nano の操作音に似た「カチッ、カチカチ」という気持ちのよい操作音。固い感じのボディデザインも気に入ってます。

ちょこっと試し撮りした画像はコチラと、コチラコチラ

私の腕だとどのデジカメで撮っても、さほどの差は感じられませんが・・・ただ植物のあたりなんかはきれいなんじゃないかと。

なんだか、新しいカメラを買うと旅行に行きたくなりますね。撮りたくてうずうずしてます。
基本、出不精な私ですが、これを機に外に出るようになったりして。
唐突ですが、以前こんな記事を書きました。

それの続きですが、今日amazonで注文していたeneloopの空気清浄機が届きました。
知っている人は知っているあの電池のCMも、既に忘れかけた今日この頃。

be44a1d1.jpg
・・・・・新発売だったそうです。


朝起きると顔中の水分が蒸発したんじゃないかと思うくらいに、乾燥している私なので、これは良いタイミングとばかりに思い切って買っちゃいました。


デザインもwiiライクな、かわいいデザイン。しかも持ち運びが出来るハンディータイプでタンブラー程度の大きさ。

これより以前に使い捨てじゃないカイロとか、使い捨てじゃないアンカとかも発売していて、
地道に良い商品作ってるんだけど、PC専門雑誌でちょいと取り上げられているのを見た位で、
あの電池のCM以降、なんでかプロモーションが弱い様な気がしますね。


大それた事を言うつもりなんてありません、自分だってエコ以前よりも目先の生活です。

ただ、良い商品だから買う。それが実はエコにつながっていた。

そんな事があってもいいのかな。

SANYO
にはもっと頑張ってもらいたいですね。
どーも、唐突ですが、森三中の村上が結婚しましたね。
ちょっと好きだったのに、残念です・・・・


かく言う私も実はきたる明日、彼女の家にご挨拶にお伺いする予定です。

・・・・・緊張します。

・・・・・・ただ、ただ、緊張します。

c601dbbe.jpg古い話ですが、ちょっと前に平成筑豊鉄道が車内のつり革に好きなメッセージを載せるキャンペーンを始めたそうです。(右の画像が、そのつり革)

つり革一本につき、¥5.000で一年間、好きなメッセージを掲載する事が出来るそうです、おもしろいアイディアですね。


ちなみにこのキャンペーンを知ったのが、つい先月のYahoo!!ニュース。
早速私も掲載の申し込みを行い先着290名のうち見事100番目で、申し込みが完了しました。
Jamsjomsの文字広告を掲載してもらいました。

しかし申し込みが完了した後になって、気が付いたのですが平成筑豊鉄道って、どこだ・・・・?

現在の住まいは東京都。

近場なら連休を利用して見に行こうかと思ったのもつかの間。


・・・・・福岡県でした。


これじゃ、見に行けません。

是非、こちらの沿線をご利用の方、発見した際はコメントにかき込んで頂けたら、大変うれしいです。

※P.S ちなみにオーナーになった事を昨日まで忘れており、今日ふと思い出し、このブログを書く事になったしだいであります。
しつこい様ですが、最近iPod Touchの32GBも出た事ですし、iPod Touchの不具合の随時レポートを書きます。

ちなみに私の使用するiPod Touchは最下位モデルの8GBですが、今日まで、こんな不具合
こんな不具合に見舞われました。

そして最近になって見舞われるのが、タッチスクリーンが反応しない不具合。
だいたい2〜3ヶ月前から見られる症状でした。
普段、出勤の途中で音楽を聞くくらいの操作であれば問題がないのですが、
夜、部屋で無線LANを利用しYOUTUBEを見ていると、見始めて数分でタッチスクリーンの
反応が、おかしくなります。

どう、おかしくなるかというと、まず動画の検索をタップしようとするとその隣にあるお気に入りがタップされてしまう・・・・要するに狙っている場所とは違う場所のリンクが反応してしまうのです。

それでもあきらめずに、数回同じ作業をするのですが、そうするとタップに反応がなくなります。
触れても反応がなくなるのです。

仕方なく本体上部のボタンを押し、一旦フリーズにして再度、画面を表示させます。

しかしその後、すぐに表示されるメニュー画面で目的のアプリをタップしても、その隣のアプリが立ち上がったりしてしまいます。
要するにタッチスクリーンが、ものすごく鈍感になってしまうのです。

ちなみにいまだ原因・修復方法は確認していません。
いつもの事ですが未だAppleのサイトにも、それらの不具合の告知はなされていません。

尚、私は日頃、本体をそのままパンツのポケットに入れて使用しています。そのせいでタッチスクリーンに細かな傷が生じた事で、誤作動を引き起こしているのかもしれません。
もしくは、レスポンスの遅れなのか・・・・

これから、ご購入を検討・または購入済みの方の為に・・・・
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]