忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

decc7a3b.jpgとりあえず、昼飯と一緒に酒を呑むのが、正しい休日の過ごし方。
ラーメン屋に行けば、とりあえずビールと餃子は挨拶代わり、その後ウーロンハイをすすりつつ、チャーシューメンに舌鼓。

たまにはそんなダルダルな休日を過ごすのもオツなもんですよ。

追伸:こんな占い見つけました。これでなにがわかるっていうんだ。
そのなもうんこ占い。興味があればどうぞ、ちなみに表現が露骨です。



PR
JamsJomsのポストカードをglimmer町田ジョルナ店においていただくために、朝も早よから町田にきております。ここ最近、休日は部屋にとじこりっぱなしだったため、久しぶりのお出かけは気持ちがいいもんですね。

休日で電車の車内も空いており、のんびり旅行気分です。結構、こういう時の電車の移動は大好きなんです。なにも考えることなく、だだぼーっとしている、こんな時間。部屋にいると何かと、する事が多いですしね。
この後、glimmer池袋サンシャインアルタ店にも足を運ぶ予定です。

是非、各店舗の近くに来る事があれば、ポストカード探してみてください。
cf13803a.jpg今日、出来立ての新作です。
新鮮です、ほやほやです。

コレの前にUPしたピエロが意外な程気持ち悪くできあがってしまい、あまりの困惑に、中和剤としてコレを投下したという噂もあったり、なかったり・・・・

そんな噂のこのTシャツはいかがなものでしょうか?



やっと、アクセス数が200いきました。相も変わらず主張しない、目立たないがモットーの私らしさを反映したかのようなアクセス数に落胆の声をあげてしまいますが、それはさておき、昨日glimmerという女の子のアパレルショップのサイトに、リンクを張らせていただきました。

それと関連して、glimmerの町田ジョルナ店池袋サンシャインアルタ店の2店舗にポストカードを置かせて頂きます。いやぁー、ありがたい。今週の土曜日に各店舗に持っていく予定ですので、興味のある方は足を運んだ際、是非探してみてくださいね。
ついさっき部屋に戻り、マンションのエレベーターをおりたところで祭り囃子が聞こえました。
ちょうどマンションの裏手側から聞こえてきた、祭り囃子に、ふと辺りを見回したのですが、どこでやってるかまでは確認できませんでしたが、音の大きさから察するに、そんなに遠くではないようです。

ふと聞こえた祭り囃子に、ついつい心が踊りました。

私の実家は福島県にあります。新幹線の停車駅、郡山駅から単線の電車で40分程、南下した場所にあります。町は緑に囲まれ、とてものんびりとした所です。
町には大きなスーパーもなく、個人商店が点々とあるのみ、カラオケも無ければゲームセンターもありあません。

そんな地元で、まだ幼かった私の楽しみと言えば、母親が週に1〜2回行く隣町にあるやや大きなスーパーへの買出しでした。200円もしないお菓子付きのおもちゃ(今で言う食玩ですね)やスーパーの中に隣接されているちょっとした食堂で買ってもらえる、たこ焼きやアイス。
それだけ、本当に刺激のない町だったのです。

なので、町の中の地域ごとで行われる小さな祭りでも、どれだけ子供心をわくわくさせてくれた事か。やぐらのある所一体を多くのランプが、明かりの少ない田舎の夜を明るく照らし出します。そんな夜の明るさにも、どこか楽しさを感じてしまいます。

おとなになり、しかも東京に来てからというもの地元の祭りに行く機会はほとんどなくなってしまいました。町を上げた祭りは行われているようですが、地域のごく小さなお祭りはいまもやっているのだろうか?少し気になった今日。

ふと、将来、妻と一緒に子供に手をひかれ、そんな地元の祭りに行きたいと思ってしまいました。
今日、はっきり分かった事があります。

今日は旧事務所に残っていたコピー機やら、何やらを新事務所に運ぶために、旧事務所のある駒場まで行ってきました。本来なら、今日は朝から“フローネ祭り”を決め込むはずだった私は、急なこの招集に、なかば腹をたてながら駒場に向かいました。

駒場で、荷物を一通り車に積み終わった後に、私、社長、他2名で旧事務所近くのキッチン南海へ・・・
以前、キッチン南海について書いたのですが、ここってチェーン店だったんですね。しかも知る人ぞ知るらしい。

実は、今日ここではっきりした事があります・・・・・

『なんと私、食べるのが遅いんです!!』

イヤ、今まで薄々感づいてはいたのですが、今日それを確信しました。四人で同じかつカレーを頼み、同時に食べ始めました。すると私が半分も食べ終わっていないのに、三名のかつカレーは、あと数口を残すのみ。
社長が、食べるのが早いのは分かっていたので、今日は自分なりに急いで食べたつもりが、それでもこの差はなんなんだ!!

『みんなちゃんと噛んでるのか!?』

ずっと、みんなが、食べるのが早いとばかり思っていたのですが、そうではなかった。私が食べるのが遅かったのです。

昔からそうなんです。誰かと食事に行っても、みんな食べるのが早くて、結局私は最後のラストスパート、ほとんど食べ物の味すらわかりません。しかも一緒にいった人が、一人で会計をはじめたりなんかしたら、あせってしまい味どころか、食べてる感覚すら忘れます。なんだ、これは食事という仕事なのか!?・・・・それとも何かの競技なのか?

そんな事もあってか私は誰かと一緒に食事に行くという事が、あまり好きではありません。それだけ自分のペース、自分の食べ方で食べたいのです。
焼き肉を、とりあえず順々に焼いて、焼き上がった順から私の取り皿に勝手に入れて来たり、鍋を勝手に人の取り皿に(しかも鍋に入っている、一通りの食べ物が均等に入っている)よそってきたり・・・・それなら最初から焼き肉定食たべたり、もしくはコンビニの一人鍋を買って食べたりしたらいいのでは、なんて思ってしまいます。

なんとなく食事も作業の様な、そんな食事はしたくはないですね。

追伸:みんなが、みんな焼き肉奉行だったら、どんな食べ方をするのでしょうね?隣の人が隣の人に焼き肉をとって、またその隣の人が隣の人のさらに、肉をおいて、さらにその隣の人が、隣の人に肉をとってあげて・・・・・・結局自分で焼いて、自分で食えばいいじゃん!!!
8269b709.jpg先日の日曜日に、友人達のバンド”the HIGH TIMS”のチラシを作りました。

午後、バンドのボーカルが、ビール片手にやってきました。
お約束通りビールを飲みながら、ライブ告知のクレジットをいれこんだのですが・・・ほとんど酒呑みです。
やっぱり休日はこうじゃなくっちゃ。

その後、盛り上がった私達は、荻窪で有名らしいラーメン屋“十八番”へ行ってきました。有名、行列、こだわりの、有機農法、頑固店主というフレーズにあまり、こだわりのない私は、初めての来店です。

私達が注文したのは“特製十八番” 850円。ニンニクがこれでもかと効いており、けっこうスタミナの付きそうな味、しこたま飲んだ後の私にぴったりのラーメンでした。しかも餃子も旨い。
大きめに切られたニラが入っていた様な、いない様な・・・この店でも瓶ビールを二人で2本あけ、この時点で私の記憶もあやふやになっていたので、不確かです。気になる方は行って味わってみてください。

彼らとは、私が東京に来てすぐ知り合いました。私がデザイン、彼らは音楽。ジャンルは違うものの
志は同じ。意気投合した私はちょくちょく彼らのライブに顔を出す様になりました。
最近は私の仕事の関係もあり、なかなかライブに顔を出す事でできないでいますが、お互いがお互いに励ましあい、刺激しあう良き付き合いなのです。

音楽のジャンルはロック!!!バンド全員が個性があり、人を楽しませる魅力満載。そんな彼ら、”the HIGH TIMS”のライブスケジュールはこちらにのってますのでご興味あれば、どうぞ。
私も、また刺激をもらいに行ってこよう。
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]