忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、はっきり分かった事があります。

今日は旧事務所に残っていたコピー機やら、何やらを新事務所に運ぶために、旧事務所のある駒場まで行ってきました。本来なら、今日は朝から“フローネ祭り”を決め込むはずだった私は、急なこの招集に、なかば腹をたてながら駒場に向かいました。

駒場で、荷物を一通り車に積み終わった後に、私、社長、他2名で旧事務所近くのキッチン南海へ・・・
以前、キッチン南海について書いたのですが、ここってチェーン店だったんですね。しかも知る人ぞ知るらしい。

実は、今日ここではっきりした事があります・・・・・

『なんと私、食べるのが遅いんです!!』

イヤ、今まで薄々感づいてはいたのですが、今日それを確信しました。四人で同じかつカレーを頼み、同時に食べ始めました。すると私が半分も食べ終わっていないのに、三名のかつカレーは、あと数口を残すのみ。
社長が、食べるのが早いのは分かっていたので、今日は自分なりに急いで食べたつもりが、それでもこの差はなんなんだ!!

『みんなちゃんと噛んでるのか!?』

ずっと、みんなが、食べるのが早いとばかり思っていたのですが、そうではなかった。私が食べるのが遅かったのです。

昔からそうなんです。誰かと食事に行っても、みんな食べるのが早くて、結局私は最後のラストスパート、ほとんど食べ物の味すらわかりません。しかも一緒にいった人が、一人で会計をはじめたりなんかしたら、あせってしまい味どころか、食べてる感覚すら忘れます。なんだ、これは食事という仕事なのか!?・・・・それとも何かの競技なのか?

そんな事もあってか私は誰かと一緒に食事に行くという事が、あまり好きではありません。それだけ自分のペース、自分の食べ方で食べたいのです。
焼き肉を、とりあえず順々に焼いて、焼き上がった順から私の取り皿に勝手に入れて来たり、鍋を勝手に人の取り皿に(しかも鍋に入っている、一通りの食べ物が均等に入っている)よそってきたり・・・・それなら最初から焼き肉定食たべたり、もしくはコンビニの一人鍋を買って食べたりしたらいいのでは、なんて思ってしまいます。

なんとなく食事も作業の様な、そんな食事はしたくはないですね。

追伸:みんなが、みんな焼き肉奉行だったら、どんな食べ方をするのでしょうね?隣の人が隣の人に焼き肉をとって、またその隣の人が隣の人のさらに、肉をおいて、さらにその隣の人が、隣の人に肉をとってあげて・・・・・・結局自分で焼いて、自分で食えばいいじゃん!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
ヽ(゜▽、゜)ノ
みんなカレー飲んでるのかなぁ?

ち。 2007/02/24(Sat)17:32:15 編集
きっとそうだよ
カツごとのんでるんだよ!!まるのみ!!
jamsjoms 2007/02/24(Sat)19:32:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]