忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、明日のディズニーランドを楽しみにしている、もうすぐ27歳を間近に控える、いい年をしたJamsです。

昨日、ラーメン屋で嫌なお客に出くわしました。今こうして書いていても腹が立つ。
昨日は荻窪駅近くのラーメン屋”ぐるり”に行ってきました、ここのあげとんラーメンが私のお気に入りなのですが、とんこつラーメンなのですが、スープ自体が本場のとんこつ程こってりしておらず、とてもさっぱりしています。さらに、その名のとおりラーメンに豚のから揚げ(?)になるのでしょうか、それが乗っていて、その組み合わせが、またいいのです。

話は戻りますが、そこでラーメンを食べ初めて数分、扉が開き黒いスーツに身を包んだ、齢40歳中ごろのお客が入ってきました。店内はさほど広くはなく、席数もすくないので、その客は私と彼女のすわるカウンター、彼女の左隣の席に座りました。
席についてラーメンを頼んでからも、どうにも挙動がおかしく、横眼でみていると、どうも酔っ払っている様子。
しかも、かなり酔いが回っているようで、テーブルに突っ伏したりしていました。

それでも、彼は、相当腹がへっていたのか替え玉までぺろりとたいらげて、いざ帰ろうとしていましたが、そこでどうにも酔いのまわってる彼は、どうもふらつき気味。ここで吐かれでもしたら嫌だなと思い、見ていたのですが、そこで私の彼女に接近はしたものの、そこは何もなかったのです。

問題はその後、会計をすませ店を出ようとした際に、私の彼女の頭をポンポンと叩くまではいきません、なでるような調子で触れたのです。その時私はラーメンに夢中。しかし店員さんがちょうど、タイミングよく見ていて、軽く注意をしたのですが、その時やっと何があったのか私も理解しました。
彼は店員の注意に対して、軽く逆切れ。店員も大人でそこは笑顔で「触ったらだめですよ」と言い、喧嘩にはならずに帰っていきました。

ここまで読まれ、なんだ彼女が頭を触られただけかと、思われるかたもいるでしょうが、彼の酔っ払って見境のない態度、さらに女性に対してなんの関係もない状況で気軽に触れる、しかもそれを心のどこかで、少しなら許される行為だとでも思っている態度に憤慨したわけです。

男性であっても、街で酔っ払ってふらふらの男性を見かければ、場合によっては酔いがまわって見境なく絡まれるのではないかと怖さを感じる場合もあります。それが女性であれば、それ以上の怖さを感じる事だって考えられます。それに、ただ頭を触られただけでも、どこか女性を軽視している態度をであり、それは侮辱の念すら感じ取ってしまいます。
同じ男性として、ほんとに恥ずかしい・・・・

おじさん。そんなことだと、いつか「女性は機械」なんて発言をして祭りあげられてしまいますよ。
PR
カレーは飲み物だ・・・・・そんな名言を言っていた人がいました。私の座右の銘です。

そんな本日は会社の近くのキッチン南海という洋食屋にいってきました。
来店、二度目のその店のカツカレーが“三度の飯よりカツが好き、三度のカツよりカレー好き”な私の大好物なのです。

昔ながらの素朴なカレーの味に、なんかどこか新しさを感じさせるようなスパイスの香り、この味についつい足を運んでしまうのです。
さらに、昔からここにあるのでしょう、ちょっととぼけた・・・・・いやいや、古ぼけた店の面構え、その全面に飛び出てるウィンドーに並べられてるカツカレーや、とんかつ、海老フライの懐かしさすら感じる食品サンプル。
こういうお店がわたしは好きなのです。さらに店内もそんなに混んでおらず、ゆっくりと落ち着いて食事ができる。それも、ポイントなのです。

行列のできる人気のラーメン屋の混んでいるカウンターで、いかに隣の人と肩を触れさせずに、すばやくラーメンをかきこむか、はたまた入り口付近に並んだ、順番待ちの人の「早く食い追われよ」という、席についた瞬間から注がれる、暗黙のプレッシャーに耐えながら食べるマル徳、ワンコインランチは私にとって食事ではなく競技以外の何者でもありません。オリンピックの競技になる日も近いような気がしてならない。

以上、カレー屋のカウンターに置いてある福神漬けを、カレー屋の主人の目が気になり、大量に入れるのをためらってしまうJamsでした。
次から次へと仕事がはいってくるのでしょ。暇な時は本当に暇なのに、まぁ、これも仕事柄しょうがないことではありますが。

今日は大量の画像のレタッチです。細かい作業に大変神経を使います。

朝から始めて、今日一日かけても結局終わらず、明日の14時に締め切りです。なのになぜ私は部屋でビールを呑んでるのでしょうか?

1.マイメロの潤くんばりに集中力がもたない

2.カラスが鳴くから帰らねばならない

3.門限が4時

さぁ、答えはどれでしょう?分かった人もわからない人も、話の続きをどうぞ。

そんな事で、明日は地獄になる事まちがいなし。

ちなみに、プライベートでも仕事でもパソコンに触れる事の無い、使った事の無い人(まぁもっぱら中年の方)に、「一日座ってマウス動かしてるだけだから楽だね」と言われます。
とんでもない!!デスクワークこそ肉体労働だ!!
こんにちは、夕方からの突然の雨も、ウェービー天然パーマネントが察知したJamsです。
そんな私の本日はホントにつツイてなかった。

夕方、待たされた上に、突然入った仕事は作業量が膨大で割に合わない仕事。
どのくらい割に合わないかというと、合コンで知り合った女の子に、1ヶ月間それは、それはマメに誘いのメールを送り、なんとかデートにこじつけたにも関わらず、当日待ち合わせ時間に友人を連れて参上つかまつるくらい割に合いません。

その後、TUTAYAに借りていたDVDを返すために立寄って、ついでに週末を楽しく過ごす私の必殺アイテム“ふしぎの島のフローネ”を借りたのですが、現在ちょうど半額クーポンで割引中。なのにも関わらず今日のこのタイミングで携帯を部屋に忘れてきてしまい、隣でしっかり半額クーポンを見せている、服はマルイのカードローンで全身コーディネートな大学生を尻目に、男らしく¥420を支払って帰ったわけです。

あぁ、散々。

追伸:TUTAYAの新サービスTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)のディスカスがツタヤというネーミングにものすごく会っていない気がするのは私だけでしょうか?

さらに追伸:そんなTSUTAYAの帰り道、aikoそっくりなおばちゃんをみました。
aikoそっくりなおばちゃんとおばちゃんそっくりなaiko、あなたならどっち!?
どーも、いつもリンスよりもシャンプーの方が先になくなり、なんとかシャンプーを水増し、でもそれでもリンスが残るので、今までの2倍くらいリンスを使用すると、洗いおとすのに一苦労するJamsです。
シャンプー、リンスを同じタイミングで使い切るにはどうしたらいいのか、是非ポッドキャストで配信してもらいたい。

そんな私ですが、先日とあるデパートの韓国料理屋へ行って参りました。
巷ではまだまだ韓流ブームが続いておりますね、せっかくですししっかりしたお店で、韓国の味に触れるのも悪くない。
店内は結構奇麗な造りで、テーブル数もたいして多くはありません。ワイワイガヤガヤというよりは、ゆっくりと落ち着いて食事をする事ができます。やはり若いOLさんが大半を占めていましたね。その頃同年代の男子同僚たちは焼き鳥囲んで焼酎もしくはホッピーかと、勝手に想像していたのですが。

味自体は、辛みなんかはやっぱり本格的かなとも思ったわけですが、全体としては、まぁどこで食べても一緒の味でした。しかし、お店の雰囲気もまた味に反映されるもの、めったに入ることのないお店の新鮮な雰囲気も相なって、美味しくいただけることができました。中でも一番はウェルカムドリンクで出てくるお茶でした。香から、たぶんとうもろこしのお茶だろうと思うのですが、意外とさっぱりしていて美味しい。

ちなみに先日、loftworkクリエイターズファイルに作品を登録しました。Tシャツに使われていない作品もご覧になれますので、ご興味がある方はドウゾ、プロフィールなんかも詳しく書いております。
rabbit.jpg
今回はウサギです。こちらでTシャツを販売し始めた頃に、王冠をかぶったウサギが描きたかったのですが、どうもイメージがまとまらずに保留となっていたデザインです。
ウサギに王冠・・・・・全く関連性はありませんし、深い意味もありません。いつものことです。

最近になりやっと商品にも一貫性がでてきました。はじめは何を書いていいのやらでとりあえず、思いつくままに描いていたので、商品にまとまりがなく、いまひとつ、私の色が出せずにいましたが、やっと「これが私の色」と言えるものが出せてきたのではないかと思っています。


追伸:新しく時計も販売できるようになったのですが、値段が高い。これじゃ売れないな・・・・
ちなみに時計はコチラ
a04d34e6.jpeg会社にタンブラーが落ちていたので、もらって来てしまいました。

水の代わりにコーヒーをがぶ飲みし、ご飯もコーヒーで・・・なんて思ってるくらいの無類のコーヒー好きな私ですが、さすがにパスタをコーヒーで茹でたり、焼酎をコーヒーで割ったコーヒーハイ好んで呑んだりはしませんので、よく考えると人並みのコーヒー好きでした、スミマセン。

その程度のコーヒー好きですので、会社でももちろんのんでいるのですが、会社には小ヒーメーカーも無ければ、コーヒー豆も、砂糖もクリープも、ヤカンも、ポッドもさらにはおいしいコーヒーを入れてくれるちょっとぽっちゃり目の20代後半の、いい人がいればそろそろ結婚もいいかなと思ってる様な関川理沙似の女性もいません。

なので、いつも缶コーヒーを購入しているのですが、一ヶ月の缶コーヒー代もバカになりません。
このタンブラーを発掘したのだし、せっかくなのでコレにいつものネスカフェゴールドブレンドをなみなみに注いで会社に持って行った次第なのですが、これ、絶対にこぼれないという優れものでもないのですね。

微妙にこぼれる。どれくらい微妙かというと節水タンク仕様の知人宅のトイレで水の勢いが弱い事をしらずに途中で水を流してしまうと、済ませた後にタンクに水がたまっておらず、水が溜まるまでトイレから出れずに立往生。あいつウ○コしてるんじゃねーか?と思われてたらどうしようと不安になってしまうトイレくらい微妙です。

よくわからないですが、まぁ、微妙なんです。
いつこぼれるかわからない。実は今もうすでにバックの中はコーヒーまみれなんじゃないか?私のあっても無くてもかわらない、使用頻度の少ないメモ帳におしゃれなコーヒーグラデーションがあしらわれてたらどうしよう?
まぁ、しかし毎日の缶コーヒー代を浮かせるためにも当分はこれで我慢しておきましょう。

追伸:このブログにコーヒーと言う言葉はいくつ使われているでしょう?
答えを郵便はがきに書いて机の中にしまっておきましょう。また来週〜
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]