忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーは飲み物だ・・・・・そんな名言を言っていた人がいました。私の座右の銘です。

そんな本日は会社の近くのキッチン南海という洋食屋にいってきました。
来店、二度目のその店のカツカレーが“三度の飯よりカツが好き、三度のカツよりカレー好き”な私の大好物なのです。

昔ながらの素朴なカレーの味に、なんかどこか新しさを感じさせるようなスパイスの香り、この味についつい足を運んでしまうのです。
さらに、昔からここにあるのでしょう、ちょっととぼけた・・・・・いやいや、古ぼけた店の面構え、その全面に飛び出てるウィンドーに並べられてるカツカレーや、とんかつ、海老フライの懐かしさすら感じる食品サンプル。
こういうお店がわたしは好きなのです。さらに店内もそんなに混んでおらず、ゆっくりと落ち着いて食事ができる。それも、ポイントなのです。

行列のできる人気のラーメン屋の混んでいるカウンターで、いかに隣の人と肩を触れさせずに、すばやくラーメンをかきこむか、はたまた入り口付近に並んだ、順番待ちの人の「早く食い追われよ」という、席についた瞬間から注がれる、暗黙のプレッシャーに耐えながら食べるマル徳、ワンコインランチは私にとって食事ではなく競技以外の何者でもありません。オリンピックの競技になる日も近いような気がしてならない。

以上、カレー屋のカウンターに置いてある福神漬けを、カレー屋の主人の目が気になり、大量に入れるのをためらってしまうJamsでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]