忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b062de1c.jpg一昨日、予定の通りディズニーランドに行ってきました。かれこれ彼女に連れられ、すでに4回くらい行っています。彼女を含め、多くのディズニーファンがディズニーに魅了される理由が分かってきたように思えます。

しかし一昨日行ってきがついたんですが、アトラクションやショー、さらにはレストラン、カフェに至るまで、企業のロゴや企業名が表示されているのですね。ちなみにその日、昼食をとった店がハウス食品。夕食はUCCがスポンサーのレストラン。こんな企業名が表示されている殊に、初めて気がつきました。(スポンサー一覧
これって、昔からありましたっけ?世界観の徹底を大切にするディズニーのなかで、ちらりと大人の事情が見えた様な気がします。

追伸:パレードの時に山車の上で踊っているミッキー、ミニーよりも、下で踊る人間のダンサーの足についつい目が行ってしまうのは年のせいなんでしょうか?

ついでに【JamsJoms】新作UP!!しました。飛行機モチーフです。こんなバックをあるので是非どうぞ。以下↓その他の商品。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
子供の世界はそごうだよー!
多分、昔からあったと思います。
この間アメリカのディズニーでティガー(プーさんのキャラ)のぬいぐるみの人が暴力をふっていた事件があったね、これもショッキング。
そういうとき、変なメルヘンチックな謝罪文が被害者に届くらしいよ~(笑)
55ha-ssu 2007/02/05(Mon)20:04:47 編集
無題
あっ、私はそれの映像見ましたよ。
表現では殴られたっていうことを言ってたけど、映像を見る限り、とてもそうは見えませんでしたよ。ちょっと振り上げたティガーの腕がお客に当たったって感じでしたよ。

ちなみに、謝罪文はこんなのがあるようですよ。http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm
jamsjoms 2007/02/05(Mon)22:38:26 編集
すげー
実物みたのはじめて!
読み応えありました(笑)
ありがとうございます☆
55ha-ssu 2007/02/06(Tue)21:28:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]