忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、土曜日は八景島シーパラダイス、日曜日は中華街と横浜を満喫してきました。

八景島シーパラダイスは、横浜まで行き、そこから新杉田駅、もしくは金沢八景駅に出て、シーサイドラインに乗継ぎ、八景島駅に以下なければならないので、都内からだと、結構電車に揺られます。
そしてシーパラダイスのその中に、アクアミュージアムという水族館、ドルフィンファンタジーと呼ばれるイルカの専用の水族館、そのたアトラクション等がはいっています。

シーパラダイス全体としてはまあまあの規模なのですが、水族館(アクアミュージアム)自体は、予想程の規模がなく「あれ、もう終わり」と思ってしまうくらいの規模で、それが多少残念でした。
以前足を運んだ、池袋サンシャイン国際水族館の方が、見応えはありましたが、まぁ言い換えればシーパラダイスは規模がこじんまりとしてる分、のんびりじっくりと見れるので、それは、それで良いのかもしれません。

そしてイルカや、アシカ達のショーは大変面白かった。今まで親戚、知人の家で何度となく見せられたイルカショーの写真、それを見る度に、どう返答していいのやら困っていたのを思いだしますが、実際生で見てみると、本当に従順に芸をこなすイルカ達の姿に、本当に感動してしまいます。

ショーではイルカや、アシカ、セイウチが一緒に音楽に乗って踊り出すシーンもあったのですが、これにはなぜか涙が出そうになりました・・・・自分で大げさだとは思っていても、本当に涙がでそうになってしまいました。

行かずとも写真、話でに聞くことで、見た以上に知っている観光スポットでも、実際に行ってみると、改めて多くの感動を受けるものですね。
その日私は、知人に見せても返答に困るだろう、イルカ達のショーをしっかりと写真に収め横浜駅に戻ったのでした。
明日は中華街の話です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
遊びにきたよー
やっとこ来ました。
することが山ほどあるってぇのに、
ブログって現実逃避にぴったりだね。

まだ立ち上がってないかとさえ思っていたのに、
すごくたくさん投稿してあったから驚いた。
全部読みました。
ふふ。フローネ。
♪そうよ~私は強い子~いたずらな女の子♪
しゅがー 2007/02/14(Wed)13:43:49 編集
いらっしゃいま~せ~
お忙しい中、いらっしゃってありがとうございます。現実逃避しちゃいけませんよ。かく言う私も、このコメントを書いたら山の様な仕事が・・・・

おっ、フローネ、ご存じのご様子。
是非、見てみてください。現実逃避にこれ以上のものはありません。私なぞはここ最近、毎週南の島に行ってますよ(心は・・・)
jamsjoms 2007/02/14(Wed)17:12:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
さてさて告られたわけですが…
八景島シーパラダイスに行ってきました!! 雨という悪天候の中、5時起床、6時出発で張り切っていってきました! 到着は8:30くらいですw 戦利品は、ベルーガ抱きぐるみ(特大・数量限定) ¥5000‐ これで今夜からベッドの中では寂しくないはずです!!! 注)135~140cm程あります。 はてさて、まーたいつもの先輩と行ってきたのですが、 帰りの車の中で、「付き合わない?」の一言が飛び出しました… おぉーと!早くも告白イベント...
URL 2007/02/18(Sun)18:35:24
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]