忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、雨の日に傘の水滴を落とさずに、しかもたたみもせずに電車に乗ってくる人に、水滴ローリングアタックをくらわせてやりたいと、ひそかに想像しているJamsです。

そんな本日は昨日のブログの続き、中華街編。

中華街へはお昼ちょっと前に到着しました。この日で2回目の上陸なのですが、以前来た際に、ついてすぐに中華料理をコースで堪能し、あまりの満腹に店頭売りの豚まんやら、ゴマまんじゅうやら、チマキやらを喰い逃し、今日の今日まで、それを後悔していた始末。
それもあってか今回は、ついてすぐに豚まんを購入。

私の性分で、観光地に行く際に事前に、見せの下調べやら、マップの購入やらをしないので、行き当たりばったりの、目についた店で買った豚まんを、他の店の行列を尻目に美味しくいただいたのですが、ただ問題はその後の昼食。

ただし、例によって下調べも何もありません。横浜も詳しくありません、ただなんとなく立派な店構えの店は遠慮させていただき、出来れば近所の昼下がりのラーメン屋的なユルい雰囲気で、のんびりビールを片手に中華をいただける店が良いなと思いつつ、近辺を探索・・・・・・・・・数分後口コミなのか、テレビの紹介か、とんでもない行列の横を抜け、ひっそりとたたずむ中華屋”新天地”を見つけました。

値段もリーズナブル、しかも店頭に張られた家族写真のような店主紹介の写真にひかれ店の中へ。
店の中には私達以外に、カップルがひと組・・・・しかしそんなことお構いなし。
様はくつろげるどうかが問題なのですが、入った瞬間にくつろぎ度100%!!

さっそく定番の料理を幾品か頼みました。味もおいしいし、人懐っこいおばちゃんも、のんびりとした店内も気に入りました。
最後は雪菜となんたらかんたら(名前が長くて覚えきれませんでした)湯麺、様はラーメンですね。
人懐っこいおばちゃんに聞いたこの店のおすすめ湯麺の一つなのですが、見た目はとんこつスープのような味と色合いのスープに豚肉と雪菜を炒めたものが、少々浮かべたあります。
口に含んだ瞬間さっぱりとした塩味がひろがるのですが、味はとんこつのそれではなく、とんこつラーメン以上に、脂っこいさが際立っています。ただしスープの絡まった麺はとても美味しかった。
ただ、何口か食べて行くと、ちょっと脂っこさが重いという印象もうけるのですが・・・・・不思議なことに、ちょっと時間がたってから、またなぜか無性に食べたくなる病みつきになる一品なのでした。

その後、しっかりとゴマまんじゅう買って、夕方前の早い時間に帰路についたのでした。

追伸:その後、ネットで”新天地”をググってみたら、結構口コミの評判がはいっていた事に、少しうれしくなった今日この頃。機会があれば、みさなんも”新天地”に行ってみてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
その日、わいも中華街行ってたんやで。


俺の食った豚まんはごっつまずかってん。

わいは中華街で呑んだくれてたわ!
モンリー 2007/02/15(Thu)22:08:37 編集
まじで!!
すげー、奇遇じゃん。
俺も酒のんで、飯食ってすぐに家路についたんだよ。
jamsjoms 2007/02/15(Thu)22:47:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
神戸南京町 皇蘭 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
南京町西にある皇蘭 中国文化の深さを感じさせる石造り風の外観が目を引きます 豚まんをはじめとする飲茶メニュー、ラーメン、餃子など 自慢の味が勢揃い。 今回は人気の豚まんと焼きそばまんの詰め合わせです 「豚まんStock!」 あつあつの豚まんにしばし舌鼓、、、、、 ★神戸南京町 皇蘭 豚まんStock!★ ...
URL 2007/03/13(Tue)10:20:02
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]