忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母親が埼玉へ来ておりました。ここ最近、妹(結婚済)の子供が熱を出し入院をしてしまったため、仕事に出ている妹、そしてその旦那の代わりに子供の面倒を見るためです。

母親は、ずっと福島の実家を出た事がありません。父親も婿養子です。今のいままで自分の父と母と一緒に暮らしてきました。お嬢様です。
そんな母親が大宮駅からすら、新幹線のホームまで一人では不安で出れないという、まるで小学生の様な母のために、いざ、埼玉まで言った次第であります。

今思えば、妹夫婦が大宮まで車で送ってくれると言っていたのに、それを断り、なぜ北戸田から私のナビで大宮までいったのか?

今年の正月は、実家に帰る事ができませんでした・・・・それもあり最近母と会う事もなかった、単純に会いたかったのかもしれません。まぁ、思い過ごしでしょうが・・・・・いつまでも結婚しない息子が心配でしょうがないのでしょうか。

昔、寂しがりやで一人ではおつかいにすら行けなかった私。恥ずかしがりやで、知らない人と話すらできなかった私。初めて、電車で隣町に行ったの小学校6年生になってから。それまで、ずっと母の陰から世の中を覗き見ていた私。
こうして東京で一人暮らしをしている事も、昔の私からは想像もできません。

大宮で、自動改札機に切符をいれるのにも戸惑っていた母。
いつのまにか母の背中を飛び出し、前を歩いていたのかなと、そんな事を思ってしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]