忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、以前にipod touchの不具合について書きましたが、その後再び不具合に見舞われたJamsです。

iTunesのアップデートipod touchのソフトウェアアップデートも終了し、その後、2週間程、順調だったipod touchですが・・・
先日ipod touchの壁紙を変えるべく、winマシンに入っているストロベリーの壁紙をipod touchに入れた所、またしてもあの画面・・・。

購入直後に見舞われた不具合で、これでもかという位に見慣れたあの画面が、また登場したのです。

結局、この段階で怪しむべきは、先ほど入れたばかりのストロベリーの壁紙。しかしipod touch本体は当然、フリーズしたまんま。もちろんWinマシンに認識もされません。

しかし、ここで、前回の不具合騒動より得た教訓を生かし、Macに接続。

見事、接続成功。そして、やはりシステムに異常が起こっていたらしく、iTunesから問題のプログラムを修復するといったメッセージが現れました。しかし検証に失敗。なんどやっても途中で検証に失敗してしまいます。

やはり今回ばかりはApple Store送りか・・・と思いつつも往生際の悪い私は、再度Winマシンに接続。
すると、あら不思議。iTunesとすんなり接続成功。さっきまで本体が認識すらさられなかったのに。
すると、その後すぐプログラムを修復しますかのメッセージが現れ、問題の検証開始。Macではことごとく失敗に終わっていた検証もすんなり成功。

結局、その後ipod touchは設定がすべてリセットとなったものの、無事に修復されました。
しかし、今回の不具合の原因になったと思われる壁紙は、再発の不安から再度入れることも出来ず、壁紙(jpeg画像)になんらかの問題があったのかは確証を得られず終いでした。

どなたか、わかる方いらっしゃれば、ぜひ教えを乞いたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]