忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a802888a.jpg先々週、注文していたiPod Touchが届きました。
注文の順から順次発送と言う事でしたが、さすがapple商品出荷だけはほんとに対応が早い。
まぁ、アフターケアに関しては何とも言えませんが・・・・

タッチスクリーンの新鮮さと、大画面の割に薄い本体に感動しつつ、さっそく自宅のPCと同期。
自宅にはノートMacもあるのですが、容量のあるWindowsのデスクトップで同期作業を開始。

すると上の写真のとおりのメニュー画面が出たかと思いきや、すぐに画面にはiTunesのアプリケーションのマークとケーブルのマークが・・・・なんとなく、PCからの設定を読み込んでいるアクションなのかと、そのままPC上でipodの設定を続けました。
その画面が下の写真↓

760621da.jpg一通り設定が終わり、曲やビデオ、写真の同期まで完了。しかし、ipodをPCからはずしていざ曲を聞こうとしたのですが、右の写真の画面のままフリーズした様にビクともしません。
もちろんメニュー画面もでやしない・・・・

ipodの設定作業で、何か間違いがあったのか?
しかも、その後PCに接続しても、ipodを認識したりしなかったり。

こりゃ、ケーブルに問題があるのかとは思いつつも、とりあえずPCを再起動。するとさっきまで、認識しなかったipodがすんなりと認識されました。しかしこの間も画面は写真のまんま。
もう一度ipodのシステムを復元。またまた曲やビデオ、写真を同期。

しかし画面はこのまんま・・・・メニュー画面はもちろん出てきません。

ここで、やっとappleのサイトのトラブルシューティングを参照。しかし相も変わらず不親切なトラブルシューティングの内容に、結局どこに問題があるのか絞り込む事も出来ず、他のサイトを見たもの、まだ発売されて間もないせいもあり、iPod Touchのトラブルに関する記述は少なく参考にもなりません。

業を煮やして、ノート型のMacで同期を開始。まずはノートMacではほとんど使ってなかったiTunesの最新バージョンをダウンロード。すると、あら不思議、メニュー画面がするりと表れ、見事設定完了。
その後、Macでの同期をする事なく、Windowsに接続するとこっちでもするりと認識。見事更新作業も開始。
さて、その後、ゆっくり検索した結果、この問題に関する記述のあるサイトを発見。
なるほど、windows環境だと、不具合がでるらしい。一時はどうなるかと思ったけど、やれやれ一安心。

やっと使い物になったipodなのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
アップルらしい
いつもながらひぢいですね
ウインドウズのマシンでチェックしていないなんて、恥ずかしいかぎりですね
クラシク、タッチ同時使用していあmすが転送速度がタッチの場合クラシックに比べて10倍かかります。
また、カバーフローの順番がアルバムタイトル順になっていない
いつごろ直るのか、
メーカの利益ばかり追求して、ユーザーの利益を無視している

岡田紀一 2007/10/29(Mon)23:52:16 編集
Re:アップルらしい
細かなシステムの修正は今後のソフトウェアのアップデートに期待するしかないでしょうね。
もう少しアフターケアも万全にしてほしいもんです。
【2007/10/31 11:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
iPod touchが使えない??
なんかiPod touchが、Windowsでは動かないっていう問題が発生中です。 しかも、Windowsで動くiTunesと同期してしまうと、iPod touchが操作不能になるらしいです。 一応、解決法を言っておくと、「MacのiTunesと同期す
URL 2007/09/24(Mon)23:26:05
ipod touch【ipod touchの全て】
ipod touchの新着情報から、ipod touch使い方まで、ipod touch総合サイト
URL 2007/09/29(Sat)14:33:17
ipod touch レビュー@ipod touch情報
ipod touchが発売されかなり話題になっていますね。iPod touchはまったく新しい指先の体験ができます。そんなiPod touchの詳細です。・マルチタッチインターフェイス アップルが開発した革新的なテクノロジーを、 斬新なアイデアがいっぱいのiPodに組み込んだ。・iPod touchは色鮮やかな3.5インチディスプレイ Cover Flowのアルバムアートや、ビデオを楽しむのも、 色鮮やかなワイドスクリーンディスプレイで可能。・iPod touch...
URL 2007/10/08(Mon)15:36:10
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]