忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で噂のipadを購入しました。

正確には酔っぱらった勢いで、sekaimonで落札してしまいました。
そう、sekaimonといえば、随分と昔に酔っぱらった勢いでZuneの第1世代を落札したオークションサイトです。
そこで、ipad 32GB WI-Fiモデルを購入してしまいました。

・・・・しかも、信じられない価格で。


正直、今後悔の念を隠しきれません。


なによりの不安はsekaimonで購入した事。酔っぱらって落札した後、冷静になってsekaimonの事を調べてみると、結構トラブルがあった方の話が検索にひっかかってきます。

私自身、ヘビーユーザーということもなく、前回Zuneが初めての利用で、今回が2度目の利用でした。
しかも、引っ越しをしていたため落札をした際も、旧住所のまま落札が完了していました。
すぐに、新住所の登録を行ったものの後の祭り。sekaimonでは落札後の住所変更には対応不可との事。

返答が全くもらえないと、噂のあるカスタマーサポートへメールで連絡。


安い買い物でもなかっただけに、不安なまま回答を待ちました。しかしながら、そんな不安とは裏腹にサポートからの連絡は次の日に届きました。


・・・・・なんだ、意外と迅速な対応。


回答としては、やはり落札後の住所の変更は不可能との事。その代わりに落札商品が通関後に届く「商品通関のお知らせ」メールに記載の「配送に関するお問い合わせ先」より変更可能との事。


・・・・・しかも、対応は十分。


検索では、商品がなかなか届かないとか、サポートへ連絡してもいっこうに返事が来ない等の記載がありましたが、今回の私の場合はとても迅速で適切な対応でした。
しかも、住所変更には「配送に関するお問い合わせ先」に記載されていたヤマト運輸(株)国際サービスセンターへ直接、連絡しました。

さすがヤマトと言うべきか、ヤマト管轄になればこっちのもんです。しかしsekaimonのメールに記載があったセカイモン担当者という担当は、特にいない様で、そのまま電話に出たオペレーターの方に荷物の番号と住所変更の旨伝え、荷物の転送が無事完了。

現在、国内発送に切り替わり、予定ではあさっての土曜日にはiPadが到着するかと思われます。
なんだかんだ、後悔の残る買い物でも、商品の到着を待つ時間と言うのは、本当に楽しみなもんですね。

明日から東京へ、出張です。東京から帰れば待ちに待った(さほど待ってないが・・・)iPadとご対面です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]