忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPadを使い始めて2週間が経ちました。 Appleのサイトでも、告知があるように5月10日から先行予約が始まるとあって様々なサイトで特集がくまれており、もう大体の概要は皆さん承知の通りかとは思いますので、簡単に使用感でも。


【レスポンス】
まず全体的な動きとしては、とても快適。 iPadのCPUはappleオリジナルの「A4」プロセッサを使用しているそうですが、ipod touchやiphoneと変わらず、アプリの切り替えもとってもスムーズ。
ただ、やはりアプリをその都度立ち上げる、シングルタスクは若干不便ですね。 次期、iphoneではマルチタスクに対応との事ですが、是非iPadも対応する事を願ってます。


【アプリ】
すでに米国では発売から随分と経つため、多くのiPad専用アプリが出揃ってます。日本発売前の僕のiPadではAppストアに直接接続することは出来ませんが、パソコンからiTunes経由で、アプリを入れる事が可能です。
すでに何点かアプリを入れて楽しみましたが、全て無料のもの。
今後日本発売後、さらに良いアプリの登場を期待して、有料の物は控えてます。

ちなみにiBooksもインストールしました。ただ、コンテンツが英語なのでコンテンツは別に日本の「青空文庫」よりダウンロードしたファイルをiBooks専用ファイルに変換し、楽しんでます。 


【使用シーン】
主な使用としてはやはり、リビング。 米国での発売前に各サイトでは、こぞって使用シーンの考察が行われていましたが、僕の使い方としては、セカンドPCならぬサードPC程度の使用となってます。
リビングで、ポッドキャストや、iBooks、そして取りためた写真の閲覧といった使い方が主で、時にトランプゲームや、ボーリング、そしてレースゲームなどに勤しんでいます。
散歩やサイクリングにも、サクッと持ち出せるので昼食や休憩時にブログの記事を買いたりといった使い方も出来ます。 まだ、発売はされてませんが、iPadとデジカメを接続するコネクタも登場する予定ですのでそれがあれば、街撮りした画像もその場で確認できますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]