忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[311]  [310]  [309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46280e92.jpg







出張から家に帰ってみると、iPadが到着してました。
sekaimonで注文すると商品代金+米国内配送料+米国内消費税sekaimon手数料(商品代金の15%)の1次決済金額と配送料(アメリカ→日本)+関税+国内消費税で構成される2次決済金額を支払う必要があります。

今回の僕の場合、1次決済金額の配送料、米国内消費税、そして2次決済金額の関税は0となっていました。


なんだかんだと、手に入れてしまったiPad。

さっそく普段主立って使用しているwindowsマシンのiTunesに接続。
ちょっと前に読んだパソコン雑誌でmac以外のOSとは接続不可といった表記があり、試す意味でも敢えてwindowsで接続。

しかし、なんの問題もなくすんなり接続完了。そして上記写真の画面へと移行します。
その後も、ipod touchやi Phoneと同じ様な要領で、パソコン上のデータを同期していきます。
ただ、ここでiTunes内にたまりにたまった写真をいっぺんに同期しようとすると、iPad用に最適化が行われるので、同期にとんでもない時間がかかります。

さらに、同期中画面のアプリケーションを試そうものなら、進行中の同期が無効になってしまいます。


cfc2ab50.jpg








それもでなんとか同期を済ませやっとこさ念願のiPadの使用準備が整いました。

うーん、特ダネでデーブが見せびらかしていた画面、そのまんま。

実際に扱ってみた感想はと言うと・・・
画面を指でスクロールした感触は、若干滑りが悪い様な気がします。iipod touchではもっとスルスルッといくのですが。指でなぞる画面の範囲が広いせいでしょうか?

ちなみに日本ではまだ発売されてませんが、日本語入力にも対応しており、もちろん日本語表記のスケジュールやら、アドレス帳やらは問題なく表示されます。



そして、最後に昨日もチラッと記載しましたが、現段階でこのiPadを無線LANに接続してデータのやり取りをすると電波法違反になるそうです。なのでApp storeを閲覧する事も、iTunes storeを閲覧する事もできません。
日本で発売されているほとんどの無線LANやBluetoothの機器には、総務省が安全を確認した「技適マーク」(技術基準適合証明)が刻印されており、それがない製品は日本での使用が認められていません。

ちなみにこれに違反すると・・・

ですので、今回私の様にフライングをしてしまったみなさん、くれぐれもお気をつけください。
まぁ、とっても高額なデジタルフォトフレームを買ったと思えば、後悔の念もずいぶんと軽くはなるかもしれませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]