忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末・年始の休みで暇なので、前回に続き新婚旅行の話でも・・・・

新婚旅行2日目のお話。
まず、ずっと楽しみにしていたロープウェイが1日目は強風のために運行停止。
2日目ならと淡い期待を胸にロープウェイが乗れる桃源台まで箱根湯沢からバスに揺られます。


箱根は市内中を15分〜20分間隔でバスがくまなく走り、交通の便は意外といいんです。
桃源台までの道のりの途中、是非いっていみたいと思っていた星の王子さまミュージアムに立ち寄りました。

9e4d03d8.jpg da9dafed.jpg

f6742c5c.jpg 683c78b5.jpg fed22502.jpg 66e99366.jpg

星の王子さまという名前、知っている人は多いのではないのでしょうか?

ただし、その作者や物語の内容まで知ってる人はどの位いのるか?
・・・・もしくは知っていてもカレーだったりして。

実はとうの私もそうです。

上の画像にある星の王子さまのオブジェをみて、そういえば見た事あるなぁ〜程度の知識で足を運んだのですが、意外と全体の施設の規模とは裏腹に、施設内部でしっかりとした作者の人生を見る
事ができます。

作者が、飛行機乗りだった事には少し驚きでしたが。

ちなみに、この作品世界各国で数多く書籍化しているそうです。
私の妻がこのとき、記念にと一冊、購入したのでこの休みを利用して読み始めましたが、
元来、子供向けの作品と言う事で、かなりの読みやすくなってます。
ただし、その中に秘められたメッセージは作者自身語っていますが、ある大人に向けられたものであるそうです。

この作品に関して様々な解釈があるようです。
是非、開いた時間を利用して読んでみてはいかがでしょう。

ちなみに、布団にはいって眠い目こすりながら読むスタイルがオススメかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]