“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[268]  [267]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257

001_8.jpgこの年の瀬も迫ったつい先日、新婚旅行に行ってきました。
実は、先月の23日に地元福島で式を挙げました。そこで期間が空いたものの箱根の温泉に行ってきました。

初の箱根でしたが、昭和の匂いすら漂うかの様な昔ながらの温泉街。
まさに、イメージそのものといったところでしょうか。

一日目、小田原に11時に到着。ホテルのチェックインまでまだまだ時間はあります。ひとまず予定通りに箱根彫刻の森美術館に向かいました。
箱根彫刻の森美術館へ行くにはここからまず、箱根湯沢駅まで向かいます。そこから箱根登山鉄道に乗り換え、彫刻の森駅まで揺られます。

この電車、かなりの傾斜を登って行くんです。あっという間に山を登って行くわけですが、そこからの景色がまた見物です。私たちが行った時期は既に紅葉も終わってましたが、紅葉の季節、また夏の新緑の時期はきっときれいでしょう。

だいたい20分ほど流れる景色を楽しむと彫刻の森駅に到着します。
それでもって、敷地内はこんな感じ。

001_4.jpg 001_6.jpg

001_5.jpg f59aca6c.jpg

青空の下、数多くのオブジェが展示してあります。ここのコンセプトなのかどうか?オブジェは野外に飾るのが一番ふさわしいと、そういったニュアンスの事が書いてありました。

たしかに屋内でおとなしく見るよりも、屋外で見て触ってワイワイした方が、楽しいですね。
楽しみ方は人それぞれ、その作品の意図を読み取るのもよし、なんだかワケがわからないまま『変なかたち〜』と笑ったり。その物に触れる事でアクションが始まる、それが重要なのではないかと思います。

もちろん、私は作品の意図などチンプンカンプン。芸術の定義など、酒の肴で十分。
多いに楽しませてもらいました。

やっとおうちで見れるようになりました。
久しぶりす。
あまりに久しぶりにきたら、結婚して、そんでもって新婚旅行にも行って、びっくりどっきり。
おめでたいねー♪結婚できてよかったねー
sugar URL 2009/01/07(Wed)19:25:10 編集
Re:やっとおうちで見れるようになりました。
お久しぶりです。さらにあけましておめでとうございます。
ほんと〜に、おひさしぶりですね。パソコン禁止令でもでてたんですか?

「毎日奮闘記」を書いていた頃からは全く想像もつきませんでしたが、こんな僕でも無事結婚する事ができました。
しかも、3月には後ろ髪を引かれつつも福島に帰る事が決まっています。

福島に帰り新たな生活が始まれば、こちらのブログにもますます記事が増えるかと思います。そろそろ日々のイライラネタも溜まってきて「毎日奮闘記」も新しく書き始めようかと思いつつも、仕事、プライベートとバタバタしてます。

是非、また覗いてくださいね。
【2009/01/07 20:56】
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。