忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う訳で、昨日の続きですが・・・

インターフェースやら、デザインなんかはコチラを見ていただければわかります。


TQWERTYキーボード付きの分厚いemonsterを使用していた事もあり、
キーボード未搭載のTouch Diamondはかなり薄さと軽さに驚きました。

その分バッテリーの持ちに不安を抱いてはいるのですが・・・


それはさておき、ひとまず初めて触れるTouchFLOですが、なかなかどうしてそれなりに動作が安定しています。
以前、zuneを購入する前まで使用していたiPod Touchの操作感とまではいきませんが、emonsterに
比べればズイブンと反応が機敏です。
全体として、ずいぶんと携帯電話としての使い勝手が向上してます。

OSのwindows mobileは6から6.1とたった0.1のバージョンアップですが、これの差なのか・・・?


文字の入力に関してはキーボードが付いていないので、必要な場合を判断し、
画面にテンキーが表示されますが、これは指よりも付属のスタライスを使用した方が確実です。

そんな多少の使いづらさは残るものの、それでもemonsterに比べれば随分と使いやすくなりました。


ソフト以外でも本体の外観の仕様もだいぶ様変わりし、emonsterの安っぽい外観から高級感のある
光沢仕様に変更されています。htcの今までの安っぽいイメージがだいぶ払拭されましたね。


ちなみに今回購入した本体のムービーのフォルダには雑然としたデスクを映した短い映像が入っており、
明らかに他のサンプルの映像とは違うものが入っていました。
映像を再生し良くみてみるとTouch Diamondの箱と思われる黒い箱が映っています。

1cc1beff.jpg








ちょっと前にipodでも購入後の製品に工場でのテスト映像が入っていた
なんて事があり、話題になった事がありましたね。その辺りの事を含み、
わざと入れたのか・・・?


とりあえず、見るからに進化しているhtcの製品の今後に期待です。
日本メーカーもうかうかしてられないですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]