忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年も今日でおしまい。
今年、新たに加わったパソコンカテゴリのひとつにネットブックがあります。
各社様々な製品が出回ってますね。

そんな中、Appleからのネットブック発売が噂されていますが、それに関しては実現性は低いようです。→その理由はこんな感じ。

ちなみそんな噂のApple ネットブックではありませんが、こんな映像が・・・




英語はわかりませんが、なんとなく何をしているのかはわかります。

笑えます。
Appleがむかしからこだわり続けていたワンボタンマウスならぬ、ワンボタンPCとは意外に
Appleのコンセプトを汲み取れているのではないかと思うのですが。

ちなみにこっちも爆笑。

PR
年末・年始の休みで暇なので、前回に続き新婚旅行の話でも・・・・

新婚旅行2日目のお話。
まず、ずっと楽しみにしていたロープウェイが1日目は強風のために運行停止。
2日目ならと淡い期待を胸にロープウェイが乗れる桃源台まで箱根湯沢からバスに揺られます。


箱根は市内中を15分〜20分間隔でバスがくまなく走り、交通の便は意外といいんです。
桃源台までの道のりの途中、是非いっていみたいと思っていた星の王子さまミュージアムに立ち寄りました。

9e4d03d8.jpg da9dafed.jpg

f6742c5c.jpg 683c78b5.jpg fed22502.jpg 66e99366.jpg

星の王子さまという名前、知っている人は多いのではないのでしょうか?

ただし、その作者や物語の内容まで知ってる人はどの位いのるか?
・・・・もしくは知っていてもカレーだったりして。

実はとうの私もそうです。

上の画像にある星の王子さまのオブジェをみて、そういえば見た事あるなぁ〜程度の知識で足を運んだのですが、意外と全体の施設の規模とは裏腹に、施設内部でしっかりとした作者の人生を見る
事ができます。

作者が、飛行機乗りだった事には少し驚きでしたが。

ちなみに、この作品世界各国で数多く書籍化しているそうです。
私の妻がこのとき、記念にと一冊、購入したのでこの休みを利用して読み始めましたが、
元来、子供向けの作品と言う事で、かなりの読みやすくなってます。
ただし、その中に秘められたメッセージは作者自身語っていますが、ある大人に向けられたものであるそうです。

この作品に関して様々な解釈があるようです。
是非、開いた時間を利用して読んでみてはいかがでしょう。

ちなみに、布団にはいって眠い目こすりながら読むスタイルがオススメかと。
001_8.jpgこの年の瀬も迫ったつい先日、新婚旅行に行ってきました。
実は、先月の23日に地元福島で式を挙げました。そこで期間が空いたものの箱根の温泉に行ってきました。

初の箱根でしたが、昭和の匂いすら漂うかの様な昔ながらの温泉街。
まさに、イメージそのものといったところでしょうか。

一日目、小田原に11時に到着。ホテルのチェックインまでまだまだ時間はあります。ひとまず予定通りに箱根彫刻の森美術館に向かいました。
箱根彫刻の森美術館へ行くにはここからまず、箱根湯沢駅まで向かいます。そこから箱根登山鉄道に乗り換え、彫刻の森駅まで揺られます。

この電車、かなりの傾斜を登って行くんです。あっという間に山を登って行くわけですが、そこからの景色がまた見物です。私たちが行った時期は既に紅葉も終わってましたが、紅葉の季節、また夏の新緑の時期はきっときれいでしょう。

だいたい20分ほど流れる景色を楽しむと彫刻の森駅に到着します。
それでもって、敷地内はこんな感じ。

001_4.jpg 001_6.jpg

001_5.jpg f59aca6c.jpg


青空の下、数多くのオブジェが展示してあります。ここのコンセプトなのかどうか?オブジェは野外に飾るのが一番ふさわしいと、そういったニュアンスの事が書いてありました。

たしかに屋内でおとなしく見るよりも、屋外で見て触ってワイワイした方が、楽しいですね。
楽しみ方は人それぞれ、その作品の意図を読み取るのもよし、なんだかワケがわからないまま『変なかたち〜』と笑ったり。その物に触れる事でアクションが始まる、それが重要なのではないかと思います。

もちろん、私は作品の意図などチンプンカンプン。芸術の定義など、酒の肴で十分。
多いに楽しませてもらいました。





SDIM2042.jpg SDIM2045.jpg SDIM2047.jpg

今日、先輩のお店Susieに行ってきました。

本日、先輩が出店してたのは埼玉県のふじみ野・・・東武東上線の急行で池袋から25分。
東武東上線は何度か使用していましたが、この駅で降りたのは初めて。

来月のクリスマスを控え、すでにお店はクリスマスムード。
先輩らしい、かわいらしいアイテムがならんでいました。

残念ながら、先輩の映っている写真はありませんが、写真から雰囲気は想像がつくのでは・・・?

先輩の変わらない笑顔に、当時の気持ちそのままに、さわやかな秋の午後のひと時を過ごせました。

ちなみ、そんな先輩のスケジュールがこちら。近くに立ち寄った際は、ぜひお試しあれ。
DSCF0997.jpg







以前、私が働いていた雑貨屋(家具屋)で一緒だった先輩が、
ワーゲンのワゴンで移動型店舗として、
カフェを始めた
との連絡を受けました。


当時・・・もう5~6年前になるでしょうか、その頃から先輩は、
いつか自分のお店(カフェ)を開くんだと言っていたのを覚えています。


「まさに有言実行」


形は違えど、大なり小なり夢はあるはず、少なからず私もその一人。
明日、そんな友人の成功をお祝いしてまいります。

そんな先輩のお店のサイトはこちら
来月、11月に結婚することと相成り、結婚を機に来年、地元福島に帰る事を記念して、
地元福島の誇る元祖ゆるキャラ”赤べこ”のTシャツを作りました。

地元バンザイ!! がんばれ福島!!

実は、だいぶ以前にこんなものを購入して以来、地元民芸品に首ったけな私なのですが、
それではあきたらず、自分でもTシャツのモチーフにしてしまいました。

今回、結婚を記念して、黒と赤の2種類を制作。
ちょっとストリート感漂う、ゆるキャラ赤ベコ、ぜひご賞味あれ・・・

beco red★Tシャツ一覧はこちら



beco red★Tシャツ一覧はこちら



-------------------------------------------------------------------
■jamsjoms商品一覧は下記のリンクからお入りください↓

40070872.jpg 


↑JamsJoms
(UPSOLD)商品一覧はこちらから


9b3c333b.jpg


↑JamsJoms(CULB T)商品一覧はこちらから
6829052e.jpg ca76e634.jpg

おまたせしました!!
大好評につき、M&N'S Vol.3が来たる10月26日(日)18:30より開催されます。
私もほんの微力ながら、お手伝いをさせていただいたこのイベント、タイトル通り今回で3回目。

音楽を楽しみながら、ショップをまわる・・・そんなイベント。
Vol.1もVol.2もその形態ゆえに、好評を博しました。

是非、みなさん。気軽に遊びにきてね。

もっぱら出不精な私も、Vol.2は行かなかったのですが、今回は遊びに行く予定です。

より詳しい情報はこちらから↓

■M&N'S 公式サイト
<< 前のページ 次のページ >>
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]