忍者ブログ
“JamsJoms" シンプルなイラストのオリジナルTシャツを販売。
jamsjomsブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、実家に住む妹から、とあるイラスト集を買ってくれとの要請がありました。

何度も言いますが、私の実家は田舎です。なので妹の目当てのイラスト集がどこ
へ行っても売っていないのだそうです。このユビキタスなご時世に、ネットで購
入すればいいだろうと思われるかもしれませんが、私の実家はネットに接続できるパソコンはおろか、それすらのスキルをもった者も誰一人いません。(田畑の世話はプロフェッショナル)

なので、私の方へ緊急要請が寄せられた次第なのですが・・・・

私と妹は10歳離れており、妹は今年高校1年生になります。歳の離れた妹は可愛いもんで、ついついとその要請に二つ返事でのってしまうのです。

私も幼い頃からイラストが大好きで、絵ばかり描いていました。かっこいいと思うアニメキャラクターやマンガの主人公。
いつからかそれは、キャラクターだけではなく、大きな区切りで絵を描く事への興味へとかわってきました。
大きくなったら絵を描いて生活していきたい。

社会に出た今、それはまだまだ実現はされているとは言いがたいけれど、でも数は少ないものの絵を中心とした仕事をこなす機会は増えてきました。
それに、仕事ではないけれど、JamsJomsで毎日一作品を課題として、描いています。
仕事でも描き、部屋に戻っても、ほぼ寝るまで私の前にはパソコンがあります。

がむしゃらになっていると感じた事はないけれど、忙しさは確かに感じていた最近。
多少なり絵を描く事に飽きや疲れを感じている事は否めないなと思います。そんな時、イラスト集が手元に届いた妹がうれしそうにイラスト集のページをめくる様子を思い浮かべ、ふと、自分が夢中になってイラスト描き続けていた、あの頃を思い出しました。

いつか妹と一緒に仕事ができる事があったらいいなと思う今日この頃。
妹に高校入学のお祝いとして、ほしがっていたイラスト集をおくります。
追伸:もちろん代引きで・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
jamsjoms オリジナルiPhoneケース
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[07/09 私も入力できません]
[06/25 きむら]
[03/07 jamsjoms]
[03/07 sugar]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
カウンター
ブログ村
もしも、仮に万が一にも、まさかとはおもうのですが、このブログが結構良かったな・・・なぁ〜んて思ったら、下のボタンを押してみてください。別になにも起こりません、あしからず。
にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ
その他
■福島県地域総合情報
福島県地域総合情報iifuxima

■福島県ホームページ・ブログランキング
福島県ホームページ・ブログランキング

■BBS7
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]